カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】桜花の救済を作成中 真影武器も装備できるのか

現在、桜花の救済を武器製造で制作するために材料集めてます!

 

用途は記憶戦場などで火属性サポとしてTeliTeliを使うためです

主に隕氷の律者相手に出しますね

 

桜花の救済は神の鍵であるのと同時に武器スキルを使うだけで炎ダメージ20%upが

お手軽バフとして強力だからです。

 

桜花の救済の前提武器である桜花の誓約は置換空間でも手に入りますが、

コストが高いため武器製造で作ることがお得です

エーテルが300個はいいけどネゲントロピー虚数核心が150個は大変、、

 

その「桜花の救済」の更に前の「桜花の救済の真影」が存在します

性能としては桜花の救済より劣りますがギミック用としては使えるので、

対隕氷の律者でTeliTeliに持たせるのはありですね

※それよりレンジャーの十字架のほうがお手軽ですけどね

 

ちなみに装備するとこんな感じ

※クエスト中だと装備していても透けています

※おいてしまえば桜花の誓約と同じになるんですけどね

普通に武器として使えることに驚きでした

 

桜花の救済はネゲントロピー虚数核心が集まるまでに1か月ほどかかると思うので、

毎日コツコツ集めていきますかね

 

今日の記事はここまで!!