カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】オルトロス降臨戦復刻開催 UI機能が改善されていて使いやすくなってる

今日は2022年11月15日のアップデート内容を見ていきます

1:オルトロス降臨戦が復刻開催!!

デカいものをお持ちの幻獣が目印の降臨戦が始まりました

前回が2021年2月15日開催なので1年9か月ぶりの復刻になります

 

SSR幻獣:[双頭の爪牙]オルトロス

総合値2676と悪くないステータスで召喚効果が連続確率upになっています

今の環境において通常攻撃が強く、エクシード大武器もユニイベで配布されているので

サブ幻獣として終凸幻獣がいないのであれば組み込むといいと思います

 

SSR武器:炎獣刃アクスバーン

攻撃大とHP+二段攻撃確率up小の珍しいスキル構成になっています

終凸Ⅱ武器ではないので一時的に使うものになります

最近の降臨戦武器はスキル2がHP中だったのでちょっと見劣りしますね

 

SSR武器:爪炎槍オルトランス

反逆大/ディフェンダー小の終凸なし武器です

炎では反逆キャラがあまり思いつかないぐらいにマイナーなので出番が薄いかな?

ゾディアック武器が優秀なので還元かな

 

2:追加SSR神姫について

SSR神姫 [真骨頂]パールヴァティー

画像

通常攻撃耐性Down+強化解除、さらには通常攻撃性能upに追襲+暴走持ち、、、

ハッキリ言います カタログスペック上まじでつよいです

ポイベーの攻撃/防御/旺盛バフ、覚醒シヴァの攻撃/属性/急所バフどれにも該当しない

バフ持ちなので無駄がないスキル構成になっているのがデカいですね、、

※これが恒常神姫ってまじですか あと武器もヤバいくらいに強い

 

SSR神姫:[必護の決意]ラクシュミー

画像

シェアビリティを持つ2人目の神姫になるかな?

※1人目はSR神姫[共生の輝腕]ゲフィオンですかね

シェアアビリティはCが共有されており片方を使うともう片方が使えない

という仕様になっています。

このCTはCT減少アビリティの効果を受け付けません

※アシストによって管理されているのでエジソンの3アビとは相性が悪いです

被回復上限Downとあるので一度HPを減らすと戻しにくい仕様なのかな

スペックだけ見ると編成をしっかりしないと運用が難しそうです

 

3:バトル画面のUI改修

今回のメンテナンス内容にこのような記載がありました

 

どんな変更なのかといいますと敵の行動メッセージが救援に来てくれた人の

攻撃ログと共有するようになりました

これの何がいいのかというと敵がスタンやレイジング表記もこっちになったこと

今まではこの表記が神姫の操作画面に重なって表記されていたので煩わしいのが

解消されたのが一番うれしいです

(もっと早くからやってほしかったかも)

 

今日の記事はここまで!!

パールヴァディーが強いので年末のミラチケで取ろうかな、

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com