カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】協力プレイしようぜ! 限定マッチングを外そう

協力プレイしてますか?

崩壊3rdにおける協力プレイは結構重要で神の鍵の入手および育成に関わってきます

神の鍵の獲得および強化具合により超弦空間や記憶戦場で追加バフを獲得できます

このバフはかなり大きくハイスコアを狙う場合は必ず強化しましょう

 

ただしこの協力プレイでは一つ課題があって、、中々マッチしないんですよね

今回はマッチングしやすくなる方法を伝授しちゃいます、といっても簡単ですけどね

 

まず時間帯ですが必ず18時以降にマッチングを開始しましょう

神の鍵解放用の協力プレイはそれに加えて土日のいづれかじゃないと集まりません

 

次に設定ですが「限定マッチング」のチェックを外しましょう

デフォルトだとこれにチェックがついているのですが外すことで、

劇的にマッチしやすくなります(体感ですけどね)

たぶんマッチング範囲が広がったからだと思います

 

他にはたまにチームリストに待機している人がいるので覗いてみましょう

こんなところですね、限定マッチングoffは結構効果あるので是非試してみてください

 

自分はこれを実践して今日も協力プレイを消化してきました

 

これで侵蝕の鍵を強化終わらせたのですが、、

 

勾玉が足りませんでした!!! 要求値が多すぎるんだよ!!

 

今日の記事はここまで!!

来週はいよいよver6.8なので楽しみ!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ