カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間挑戦日part20 ヴィルヴィ_寂滅_21567_HL471

今日も超弦空間に挑戦していきます

現在は寂滅級にいるので、ここで頑張って悲願の保留を目指します!!

 

今回の天気環境は血の棘環境

※わかりづらいですが流血環境です

 

Bossはヴィルヴィです

ヴィルヴィは初めて超弦空間に来たので保留することに対してワンちゃんあります

 

今回使用した編成はこちら

エリシアを中心とした流血物理PT編成です

天元パラディンを使わない理由ですがフィールドがかなり広いんですよね

これによって騎乗時の武器スキルを使うとかなり時間を使ってしまいます

結構大幅ロスになるのでエリシアが使われるようになりました

 

実践記録はこちら

youtu.be

 

挑戦する上でのポイント

No1:ヴィルヴィの流血シールドはグレーシュで剥がすべし

グレーシュで流血状態を付与する方法は3つ

1.QTE 2.チャージ攻撃 3.必殺技

それぞれが一度で流血シールドを剥がせるので開幕シールド3つ剝ぎ取りましょう

 

No2:砲撃からは外周を走って逃げきるべし

本来は中央付近で回避スキルで避けるのいいんですけど自分には無理でした

外周を時計回りでひたすら走ることで5回受ける前に逃げ切ることが出来ます

 

挑戦結果はこんなかんじ

もっとスコアを詰められそうなので最後まで更新に努めます

 

現在のグループ内スコアはこんな感じ

まだスコア18000で止めている人がいるので最後まで油断できないですね

※これは、、保留いけるんじゃね???

 

今日の記事はここまで!!

寂滅保留したいんだ!!頼む、そのままでお願い

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com