カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間挑戦日記part10 寂滅級に挑戦 

寂滅級に到達しました!!!

画像

紅蓮級では炎環境以外は安定してトロフィーを取ることが出来るようになったので、

次の目標である寂滅に残ることを目標に頑張ります!!

 

寂滅級は今バージョンで6位から10位はトロフィーが0個の獲得となったため、

保留というのが現実的になっています。

※前バージョンではトロフィー確保orマイナスでしたので

 

今回の天気環境は物理環境

天元セットを確保しているので、やれるところまでやっていきますよ!!

 

Bossは天命主教オットーアポカリプス

ストーリーで色々とお世話になったので心置きなく戦えます

 

使用した編成はこちら

識の律者装備が揃っていませんが妥協ラインで挑戦します

※Ver6.1で妖精ショップで好きな聖痕を貰えるらしいので、そこで揃えたいところ

 

さすが寂滅級といいますか、オットーの第一ステージは危なげなく突破出来るのですが

※それでも時間はかかり過ぎてるけど

 

第二形態時のシールドが超硬い

紅蓮級だと早めに割れていたイメージなんですけどね

 

さらに時間が経つと空から黒淵が降ってくるので、さらにきつい

 

ただしシールドを割った後のオットーは柔らかくてシールドが復活することもないです

※いかにシールドを早く叩き割るかがポイントかな

 

現状のスコアがこんな感じ

トロフィー確保が絶対に出来ないラインです。

しかしオットー倒すことのハードルが高いので第一関門クリアかな

まだ初日なので二日かけてスコアを更新していこうと思います

 

今日の記事はここまで!!

最後に一言、道中は天元編成では突破は出来ませんでした!!

この編成でなんとかクリアできたのでオススメ編成がちょっと信じられないですね

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com