カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会開幕直前1月9日 どんなジョーカーが現れるかな

ギルド戦技競技会の開催が予告されました!!

前回が12月6日なので1ヶ月ぶりの開催です

※2か月おきでの開催だったはずですが時期が早まってますね

 

今回のお題はバーストストリークに参加したキャラクター数に応じたバフが来ます

※コネクトかな?

ここから使えそうな神姫や英霊を考えていこうと思います

 

No1:頼光

自前で味方全体をフルバーストにすることが出来る上に破竹バフによるバフで

ポイントをかさまし出来るかなと思います

 

No2:エジソン

バーストゲージupをしてくれるギミックがあると予想しているので火力を出しつつ

バーストを何回も打てそうな気がします

※うまく使おうとするとチャートを組まないといけなさそうですね

 

No3:味方をフルバースト状態にする神姫

クリスマスフレイヤのような味方全体をフルバースト状態にする神姫が特に輝くかな

同じように味方全体のバーストゲージupする神姫もいいかんじかな

 

さて、、ここからはコネクトは使えるのか

個人的には使う必要は無いかなと思います

理由としては前回のギルド戦技競技会が通常攻撃アップだったのですが、

通常攻撃デバフを持っていないのにも関わらずランキング1位を取っていました。

このことからバーストストリークバフは測定君で用意してくれるから、

他のバフで火力を上げるのがいいんじゃないかな

 

ここで重要なのがガチャ機獣を持っているかでしょうか

前回のギルド戦技競技会でランキング上位の方に聞いたのですが、

最終限凸済のガチャ機獣を持っているかが大きいとのことでした。

※ランキング上位を狙わない限りは大丈夫かな

 

自分としてはギルド戦技競技会には注力していないので適当にクリアしようかな

今月は他に塔イベントとユニオンイベントが控えているのでね


今日の記事はここまで!!

次の塔イベが水属性なので雷メディア武器を作らんと

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ