カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間挑戦日記part22 寂滅級保留に足りないものはなんだろう

また、寂滅級を保留できずに紅蓮に戻ってきました;;

寂滅級に挑戦してから約4か月 

一度だけ保留出来ましたが、それ以外はずっとトロフィー確保できていないんですよね、、 

なので各属性ごとに理由を書いていこうかなと思います

 

No1:氷属性

キャラの所持数と武器強化について問題無し

問題は李素裳のランクが問題ですね、、

現在はランクS2なのですがS3で解放されるスキル「無限の昇華」がかなり強力

このバフが非常に強力なので解放されていない現状だと寂滅保留は厳しいです

※寂滅級だとみんなランクSSなんですよね、

作戦標章で進化の印がゲット出来るので交換するかな

 

No2:炎属性

キャラの所持および装備に関しては問題無し

問題は人形の所持ですね

炎サポート人形である伏義の書を持っていないんですよね

人形によるサポートは馬鹿に出来ないので、未所持が痛いかな、、

ver6.3で補給があれば狙ってみるのもありですが、迷っているんですよね

※どうやらver6.4で新規人形が追加されるらしい

 

No3:雷属性

キャラの所持および装備については問題なし

現状一番寂滅保留の可能性が高い属性です

ランクと武器強化については問題ないので部屋運かな、、

 

No4:物理属性

キャラの所持については問題無し

装備に関してはホームズ(c)を持っていないですが餅聖痕は持っているので大丈夫そう

あとは練度の問題になるのかな?

 

その他の原因としてはこれかな

人形のランク2であること

ガチャ排出人形はランク3からスキルが大量に解放され、

属性デバフ付与のものが多いんですよね

なのでランクを上げたいんですけど、、お金が足りないんですよね

ただでさえ新キャラ確保&餅武器聖痕確保を基本としているので課金額が大変、、

 

こんなところかな、、

次のバージョンだと真理の律者が実装ですがガチャ産なので李素裳と同じように

ランクが高くないと苦戦することは無さそう

 

 

今日の記事はここまで!!

トロフィー確保を1度でも出来たら記憶戦場に注力しようかな

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ