カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】新システム:神想真化が実装! 毎週欠かさず真化の試練をクリア

先日(9/28)のアプデで追加された神想真化について確認してきました!

画像

まず神想真化とは特定の神姫に別側面が追加されるというもの(コンバートシステム)

現状では2人の神姫のみが対象となっています

・ニケ(魔力解放)  ・キュベレー(魔力解放)

2部のネタバレになりますがおそらく下記3人も対象となりそう

・バアル(魔力解放) ・アモン(魔力解放) ディアブロス(魔力解放)

ディアおじは幻獣なのでどうなるか微妙ですがバアルとアモンはほぼ確実かな

 

解放条件はメインストーリー2部解放

というより神想真化そのものが2部ストーリーになってます

 

それぞれの章では平行世界戦における物語が展開されます

内容を読みましたが結構ダークなのできついものがありますね

 

このクエストを終わらせると真化解放画面が表示されます

この画面で神想段階という全10段階の強化を経て仲間に加えることができます

 

1つの強化に必要な素材が200以上のものがあったりするので直ぐにゲットは無理ですね

 

この素材を確保する方法としては2つ

1つ目:真化の試練

これは週7回まで挑戦することができます

このクエストでのみキャラの結晶が手に入ります

ただ、、必要個数が300個なので根気強く続けないと大変だ

しかもこのクエストで出てくる敵も強いので頑張って討伐しましょう

1回の討伐で結晶が3個ドロップするので最速は12月31日になりそうです

 

2つ目:レイドクエストRagnaroc+の個別功績報酬

低確率ですがドロップするようになりました

範囲はこんな感じなので毎日消化しますかね

 

実際の性能はゲットしたら記事にしますが、かなりぶっ飛んでますね

エジソン適正が結構高い

 

今日の記事はここまで!!

最初はニケを救うんだ!!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ