カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】古の楽園攻略 Ver6.9 不滅のスターアンカー(デュランダル) 難易度:終末

今回は古の楽園における不滅デュランダルについての解説です

既に記事作ってたと思っていましたが作ってませんでした

終末クリアにはランクSSないと火力が足りないかな

 

 

装備する武器および聖痕について

使用武器:ネオスターランス射手座

 

無課金代用武器は「閃光星」を使ってください

ただし超弦武器を持っているならそっちを使ってください

 

使用聖痕:シェイクスピア・漂流OS

モチーフ武器が一番火力が出るので採用しました

 

聖痕製造で手に入るので頑張って集めましょう

 

支援枠について

終始:薔薇姫子+ワタリガラス

基本的な炎サポートを採用しました

 

12層のヘイムダルが辛い場合:雲墨フカ+月魄

なぜヘイムダルが12層で有効なのかは以下のエックセズを見てね
tweetのほうがいいよな、、、

追憶の証について

開始背負うべきもの+月だけの空

火力が足りないので支援は万能火力支援のグレーシュを採用

 

第17層~ラスト:善悪の証+未完成の約束

最後の敵たちは単体しかでないのでグレーシュの支援だとチャージができません
そのためエデンの支援を使います

 

立ち回り解説

1:必殺技ボタンを連打し星エネルギーを貯める

 

1-2:EPが途中で足りなくなった場合は通常攻撃連打していくと

    長槍で攻撃するタイミングがあるので、そこで必殺技ボタンを撃つのを繰り返す

※この動きがEPを最小限にして星エネルギーを貯める方法になります

2:星エネルギーがMaXになったら通常攻撃長押しで星鎧形態にチェンジ

 

3:必殺技ボタンを連打しフィニッシュ攻撃する

 

4:1にもどり1~4をループさせる

 

以上が立ち回りになります

操作はシンプルですが派手に動くので使っていて楽しいですね

 

難易度:終末 実践動画

youtu.be

 

刻印取得について

最優先共通刻印:救世Ⅰ、戒律Ⅱ

刻印優先度:救世Ⅰ>戒律Ⅱ>黄金Ⅰ = 空夢Ⅰ>その他

取り方について:

1:1層目で「群星」「昇華」の祝福を取得

※ver7.0以降は2層目で「昇華」

2:優先度表をもとに刻印を取得する

※刻印ごとの優先度などはこの後に解説

 

真我の刻印

優先度:群星>昇華>烈風>長楽>日輪

・「群星」の祝福

立ち回り解説を見れば分かりますが必殺技しか使わないので重要なダメージ源です

 

・「星文」の祝福

星鎧中の攻撃にEPが必要となくなるため切れた後の復帰が早くなるため採用

 

救世の刻印

 取得核心 :救世主の王剣(救世Ⅰ)

 優先度大(普通刻印):元素耐性貫通 EP回復

   優先度中(普通刻印):全ダメup,元素ダメup

 その他:取らなくてOK 物理バフは使わないので間違えて取らないように

   優先度大(増幅刻印):9秒延長以外のもの

 解説:あまり増幅刻印の優先度は高くなく、普通刻印3つ+核心で十分だったりします

 

戒律の刻印

 取得核心:汝、戒律に守られるべし(戒律Ⅱ)

 優先度大(普通刻印):通常攻撃ダメup,出場時カウント上昇、EP回復               

 優先度中(普通刻印):被ダメ減

 優先度大(増幅刻印):物理&元素貫通(最優先) 他も強い 

 解説:増幅刻印は必ず1つだけの取得にしましょう

    

黄金の刻印

 取得核心 :黄金の詠唱(黄金Ⅰ)

 優先度大(普通刻印):EP10毎に全ダメ+3.0%,EP10毎に物理/元素ダメージ+3.0%

                                      毎秒EP1.5回復 初期EP50増加

 優先度大(増幅刻印):豊穣の詠唱

 その他:他の刻印を優先したいため取らなくてもいいです

 解説:EP回復をしっかりとっていると逆に溢れるので火力が期待できます

 

 

今日の記事はここまで!

使用感だけだとトップクラスに楽しいんだよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ