カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【あやかしランブル】あやらぶ始めました とりあえず5章まで進めてみます

兼ねてよりやりたかった「あやかしランブル!」を始めました

普段は同じ会社が運営している神姫プロジェクトをプレイしているんですけど

あやらぶコラボのときのナギが切っ掛けで気になり始めて、この度始めました

 

現状の式神のそろい具合はこんなかんじ

無料ガチャがいくつか開催されていて光/風/火属性パーティーのひな型は出来そうかな

 

キャラの説明などを見るといくつかの式神には特性で〇属性式神編成の時に

とんでもないバフが獲得できる式神がいるのを確認できました

※これはヨシツネのもの
基本的に属性で染めるのがいいように思います

 

あとはバフ/デバフに関しては見つけたものはこんな感じ

バフ系:

・攻撃up  ・会心率アップ ・会心ダメージアップ ・通常攻撃速度アップ

・通常攻撃会心ダメージアップ ・旺盛up  ・スキルダメージアップ

・通常攻撃ダメージアップ ・スキル会心ダメージアップ など

デバフ系:

・防御Down ・通常攻撃耐性Down ・スキルダメージ耐性Down

・弱体耐性Down など、、、

とにかく項目が多すぎる!!!!

神姫と似たような感じなのかな、、、とりあえず今は気にしなくていいかも

 

こういうバフ/デバフをみていくとヤマタノオロチってかなり強いのでは?

バフ/デバフが多いので確実にチームの主軸となりそうです

 

さて今後の予定ですがストーリーを進めようと思います

※今はメインストーリー3章です

目標としては5章クリアを目指します

理由としてはTwitterで「5章まで進めてみるといいよ」とアドバイスをいただいたのは

ありますが一番の理由はコンテンツ解放が2つあること

※無幻の塔と鍛造です

ここを目指して進めていこうと思います

 

今日の記事はここまで!!

あやらぶの進捗記事に関しては不定期ですが書こうかな?

いまは同盟戦が開催されているので挑戦ってところですが、、、

勝てる気がしないぜ!!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ