カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[愛怨の魔女]ヘーラを使ってみた 3ターンで赤アビ9回は流石に強かった

今日は先日のアプデで実装されたヘーラーを手に入れたので使ってみます

画像

spicycurryboy.hatenablog.com

 

まずは性能紹介

 

2アビは必中/専用/累積(最大40%)の防御デバフ

3アビは味方全体にアビダメ+を累積できる闇ダメ

どちらも高水準の赤アビになっています

そしてこの神姫の象徴が1アビ

効果としては2,3アビのリキャストと嫉怨の炎というトークン付与

更には2,3アビが使用したターンから2ターンの間、リキャストするようになります

 

この1アビはバーストによってCTが3ターン短縮されます

 

この他にもアシスト1ではオクやアテンと同じように赤アビを5回使うと

2アビが強化状態で自動発動します

更にはダメカ(10%)ある上にHP回復、アビ性能up、旺盛付与、、性能がもりもりです

 

性能がかな~~り高いのですが1つだけ使っていて気になったのが2アビの使用間隔

2アビは5ターン毎で撃てますが1アビと3アビの使用間隔が3の倍数なんですよね

なのでこんな感じでずれるんですよね

これ以外は気になるものは無かったですね

 

以上を踏まえてヘーラーを使うには、、、、

エジソンと組み合わせるのが一番!!!!

性能のすべてがエジソン用にチューニングされてるんですよね

 

現状の自分の手持ちで編成を組んでみました!

1ターンで赤色アビが14回黄色アビ7回撃てる編成になります

ヘーラーのアシストのために赤色アビが15回撃てるようにしたかったですけど

赤色アビを3回以上撃てるキャラを持っていなくて組めませんでした

 

実戦動画はこちら!!(武器が弱いので参考にならないかもです)

youtu.be

 

編成強化案としてSSR闇プロセルピナを水着ニケと入れ替えが良さそうです

1人で赤色アビを3回撃てるので赤色アビを15回撃てるようになります

 

今日の記事はここまで!!

あとはゼウスを引くだけ!!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ