カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新イベント「赤い月が沈んだ後に」開催 毎日クエストを進めないと宝箱は揃わないよ

崩壊3rdのver6.9で新イベント「赤い月が沈んだ後に」が始まりました

艦長時空の締めが始まりましたね、、、どうなっちゃうんだろうか

 

イベントの概要としてはちびキャラ探索RPG

ちびキャラを操作してマップを探索しストーリーを進めるというもの

 

マップ1個が大きく、同じ規模のが5つもあるのでかなりやりごたえがありますね

 

ただしマップに配置されている宝箱は最初から全てとれるわけではなく

いくつかのギミックがあります

※画像のは下に妨害があり先に進めない

それを解除するための道具があるのですが、これが毎日クエストで手に入るアイテムで

解放する形式となっています

なので全報酬を獲得するなら毎日コツコツ進める必要があります

 

さらに一部のサイドストーリーはギミック解放が必須なので割と早めに手を付けよう

 

ここからイベント途中ですがちょっとだけ感想を

艦長が頑張って月下テレサに会おうと頑張るほどボロボロになるの辛いぞい、、

 

今日の記事はここまで!!

明日はTGSの特別番組があるそうなので楽しみです

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ