カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】追鳶漫遊記が開幕!! やっと平穏が日常が戻ってきたと思ったらこれか!!

崩壊3rdVer7.2のテーマイベント追鳶漫遊記が開幕しました!

久々の登場キャラがいたり後崩壊の書に関わるキャラが出てきたりと

結構満足なストーリーになっています

 

今回のテーマイベント恒例のミニゲームが実装されています

この内容が結構面白くて横スクロール形式で敵が出てきて戦っていくのですが

敵に与えるダメージ量をピンボールでのダメージスコアによって稼ぐ形式になってます

ピンボールANAJALの飛行機に乗ったとき以来なので懐かしい

 

破壊するオブジェクトやボールそのものに追加効果があるので飽きずに

楽しめています、、ただ懐かしさからくるものなのかもしれないですね

 

こういうテーマイベントでは恒例の毎日クエストは存在します

ストーリーのクリアだけであれば毎日やる必要はなさそうですが

いつものエンドコンテンツではレベルが必要ですし報酬の満額獲得するには

終了10日前には始めたほうがいいと思います

 

さてストーリーですが舞台は42章終了後の穏やかな日常

(完全におばあちゃんと孫のやり取りだと思うんだよね、、w)

だったのですが、、ピィちゃんがキャンピングカーを乗って逃亡!

それを追いかけていくというのが主なストーリーになっています

、、、こういうギャグテイストの日常がいいんだよ、、殺伐としたのとはおさらばだ

 

久々にナターシャが見れて個人的に満足、やっぱり子供の世話好きなんだね

続きは自分で確認してね!!

 

今日の記事はここまで!

今期の記憶戦場も頑張ろうとしたのですが編成ミスって萎えました;;

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ