カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会12月3日スタート 

毎月恒例のギルド戦技競技会が始まりました!

カルディアはいくらあっても足りないのでありがたい!

 

今回の競技会のルールはこちら!

5ターンの合計ダメージを競う形式になっています 

いつもより短いかな? 前回が8ターンだったはず

 

敵はいつもの測定君ですね

そろそろ分裂してもいいのよ??

 

耐性の内容を考えると通常攻撃ダメージが鍵となりそうですね

 

敵のギミックとしては主に3つ

1つ目:通常攻撃12回ごとに防御Downが付与

 

2つ目:ターン終了時に全体ダメージ(徐々にダメージ増加)

結構ダメージが高いので反逆反攻編成がいいかもしれません

 

3つ目:4ターン目終了時にこちらのスキルが全てCT解消

これにより1ターン目と5ターン目にフル火力を出せるようになるのかな

 

というわけでさくっとパラケルススで終わらせようかな

通常攻撃PTはある程度揃ってるのでカルディア確保を狙いに行きます!!

 

ランキングはこんな感じで反逆パラケルススが多いですね

ランキングに入っている編成を見るとSSR水エールがどの属性でも入ってますね

2アビで強制的にHP50%以下にできるのが強いのかな

 

今日の記事はここまで!!

朝から体調が悪くて、、眠いので寝ます!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ