カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会9月5日開幕 通常攻撃で殴ればOKかな

毎月恒例のギルド戦技競技会が始まりました!!

今回は事前予告が無いので内容はどうなってるんだろうか

カルディア確保のためにも頑張っていこうと思います

 

今回のルールは6ターン内の合計ダメージで競います

前回と同じかな?

 

測定君に関しては複数人いるわけでもなくいたって普通ですね

 

パッシブの耐性を見ると今回は通常攻撃がメインになりそうかな

 

今回の測定君にはいくつかのギミックがあったので紹介

1つ目:1ターン目にこちらに三段攻撃確率upを付与

体感的にかなりの効果量がありそうかな、、、

 

2つ目:毎ターン終了時に通常攻撃ダメージ上限値upバフが付与

 

3つ目:三段攻撃した直後に自身に通常攻撃ダメージ上限値upバフが付与

2つ目のバフとは独立して付与されるようですね

 

4つ目:バーストダメージを受けると1ターンの間、ダメージカット(たぶん50%)

以上のことから考えられることとして、、

 

パラケルススを編成して6ターンの間はひたすら通常攻撃すればよさそう!!

 

今日の記事はここまで!!

塔イベや月末のユニイベ用に武器を鍛えたいのですが、金平糖が足りないんだよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ