カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】メインストーリー35章第2部読み終えました 永劫回帰する沈まない船は伊達じゃない

崩壊3rdのストーリーを進めてますか?

今日の記事はメインストーリー35章のネタバレを含む内容になっていますので

ネタバレが嫌な方は閉じてください

前回の感想記事の続きですので、見ていない方はこっとも見てくれると嬉しいです

 

 

前回は聖痕計画が見せる夢からスタートでAiちゃんが起きました

灰蛇に眠らされていたので、やっと復活!!

Aiちゃんそのものはメインストーリーのキャラとは違う立場故にちょっと浮いてるかな

 

そしてAiちゃんを復活させた存在が、、、「艦長」でしたね

艦長という存在は物語を見届ける存在であり、担い手、、、、メタすぎる、、、、

※聖痕計画において人は物語と表現していたので、『崩壊3rd』という物語を読んでいるプレイヤー側も当てはまるのは確かですね

Aiちゃんを復活させて『崩壊3rd』の物語に介入し、無事にキアナが覚醒へ、、

※、、、言葉がでねえ、、、、

 

全ての律者の力を一つに束ねて

 

そして現れるのは終焉の律者の化身

※ちょっと先ですが終焉の律者への過程で真に自分との対話が条件にあるので

 ここで出てくる化身がキアナを模しているのは納得かな

 

ここでちょっと思い出したのがショートアニメ「あなたのためにある物語」

その最後で人の律者であるエリシアが全てを弓に載せて発射する場面において

同じように自身の化身を出していました

同じピンクの配色でしたし何かしらの共通点があるのかな?

特に深く考えなくて良さそうだと思いますがね

 

そしてついにキアナが終焉の律者に!!

やっとここまで来ました!!

綺麗だな~~ まじでお姫様だよ;;

 

起源の律者、終焉の律者、真理の律者が揃う _b

 

覚醒したあとに月への移動を行わないといけないのですが、、

「コアシークレットキー」を起動!!!!

中二くさい言葉を設定したんですよね、、、恥ずかしいw

 

そして起動するのは永劫回帰なる沈まない船「ハイペリオン

ハイペリオンは世界の外から来た力でしたね

そしてハイペリオンとは「運命に対抗するための決戦兵器」

ハイペリオンの持つ力は「コンティニュー」

運命に対してコンティニューを使うことで対抗可能、、これはチート兵器

 

そんなチート兵器「ハイペリオン」と共に月に向かうのですが、、、

ミニゲームが始まりました! これ1回きりですが演出としていいですね!

 

そして月に到着してからのケビン戦!!

 

第一形態はリヴァイアサン

 

そして最終形態については、、、ここでは書きません!!

ただ感想としては、、、これがケビン、、名前を見ると泣きそうだ

 

それでも書きたいことがあります

終戦の中にコアシークレットキーの力による演出が素晴らしかった!

残りの感想に関しては記事には書かないかな、、、

もっと書きたいけど自分の感想によって感じ方を変わって欲しくないからね

ただ一言だけ「良かった!!」

 

今日の記事はここまで!

第3部は24日に解禁なので楽しみ!!

最後にハイペリオンの異名「永劫回帰なる渋まない船」について

永劫回帰とは長い年月は何度も周回し最初の時点に戻るというもの

これを崩壊3rdに当てはまると『崩壊3rd』という物語を見届ける艦長達が

乗船している沈まない船っていうことかな?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ