カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】S英霊シャルルマーニュ解放 S英霊残り2人

13人目のS英霊としてシャルルマーニュを解放しました!!

最初に実装されたS英霊すべてを今回の解放で揃えることが出来ました

※長かったな~

 

性能としては味方の総合火力を上げるのが得意としています

自身のバースト火力が高いのも特徴かな

 

アビの説明は主に使うのをピックアップ

アビ1:モナークコンクエス

即バースト可能状態に出来る上にバースト性能が火力+500%、上限+100%と破格

しかもエクシードとは別枠なのが驚きです

 

アビ2:アースシェイクワース

CT5と使用間隔が同系統より短い上に効果時間が180秒と長い上に

防御がA枠30%Downと覚醒龍王の2アビより性能が上になります

Exアビに狙撃を組み合わせることで自身だけで攻撃-20%防御50%Down出来るのは

枠圧縮としていい感じかな?

 

アビ3:エンハンスカーレッジ

急所発生時の火力倍率は脅威の1.5倍

他の急所系は火力+20%なので倍率が高いことが分かります

ただしウェポンスキルでは確定急所が出来ますが、このスキルはそうではないので

最終的には運頼りになるのがネックではありますね

 

EXアビ:必滅の号令

シャルルマーニュがギルド競技会で使われるようになった最強火力upスキル

会心とは発動すれば火力が1.5倍になりますがクリティカ大で発動率20%、

両面カタスでも40%と非常に発動確率が低いです

それが5ターンの間、常時火力1.5倍は破格と言えるでしょう

 

せっかく解放したのに使わないのは勿体ないので編成を組んでみました

シャルルの特徴として急所確率upと確定会心が蒔けるので足りないバフを集めました!

覚醒プルート:アサルト+属性攻撃up

エレボス:旺盛

サンタフレイ:バーストデバフ

ネフェルトゥム:攻防30%Down(高火力高すぎ)

武器が全然育っていない状況でも高火力を出せると期待しています

 

というわけでシャルルマーニュ砲発射!!!

記録445万ダメージ!! この武器構成にしては十分な火力が出てますね

同じターンでのプルートの火力は226万だめなので約2倍の火力が出ています

短期決戦における火力英霊としてはヘクトルに負けない性能かなと思いました

 

今日の記事はここまで!!

最新の神姫は性能が強すぎてS英霊に求めるものが自身の火力になってる気がします

最たる例としてはエジソンかな

なのでシャルルが使われなくなるのは、、仕方のないことなのかな、、、