カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ナポレオンを解放したので使ってみた 編成しばりあるから使いにくいや

今日はS3英霊のナポレオンを解放したので使ってみました

画像

ちょっと厳しいかな、、アビオでどうなんだろうか、、

 

まずは性能紹介

ひたすら自身を強化していく英霊になっています

アビ1:ロワ・クモンド

味方全体に英霊の強化効果の数に応じて全攻撃ダメージプラス付与(継続3T/CT2T)

強化効果数が16個以上のときに通攻ダメ+20万、アビダメ+10万、バースト+100万

 

アビ2:オーンフォッセモ・バイク

味方全体に旺盛+防壁付与

この2つが付与された後に強化効果が15以上の場合は確実に急所&会心

 

アビ3:コンソート・アーティオリ

敵単体に自分の強化効果の数に応じて大ダメージ+防御Down-10%(累積上限?50%)

今回使った編成では1発420万行けたので火力は高めかな?

 

アシスト1:エキーブ・ベニフィッシ

味方のアビリティで強化効果を受けるたび、自身に英雄の闘気付与(継続0T)+自身以外にランダムな強化効果付与

味方へ付与する強化効果は継続3Tで以下が確認できました
・3段攻撃確率up ・被回復up ・アビ性能up ・バースト性能up

・通攻性能up

 

アシスト2:べタイア・コンヴェフティ

英雄の闘気の数に応じて、ターン終了時に味方全体のHP回復+バーストゲージup+

敵全体に自属性ダメージ+英雄の闘気を全て消去

この自属性ダメージは1つにつき1回ダメージが出てるっぽい

英雄の闘気は16個で137万

ゲージupは48だったので1個につき3upかな?

 

以上がナポレオンの性能まとめになります

ここからはナポレオンを使ってみて気になったことが2つ

1:自分だけでは条件は達成できない

2:CTが少ないバフアビを複数ある神姫を用意しないといけない

この条件がきつくて、、、専用の神姫がいないと厳しい

自身もバッファーなので5人編成で2枠もバフに使うので、高難易度のクエにいくと

回復、デバフ、タンクと各一人ずつしか採用できないので長期で戦えないのよね、、

 

ここまでの仕様を踏まえて使ってみた編成はこちら

いっそのこと振り切ってしまえばいいじゃない!!

ナポレオン用の神姫として水着プルートを使いましたが火ティタも相性が良いです

使用間隔が3Tと短い上に継続時間が長いアビが2つもあるのでオススメです

 

実戦動画はこちら!

youtu.be

調べた限りだと光がレイドとかでも使えるレベルっぽいです

ただしそれ以外だと、、、あまり出番はないのかな、、

 

今日の記事はここまで!!

次は幼女なんですよね、、ムスコには響かないけど汎用らしいので楽しみ

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ