カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】レオニダスを解放したので使ってみた 腕試しにフェニックス-χに挑戦したら倒せちゃった、、

今日はS3英霊のレオニダスを解放したので使ってみました

画像

この子、まーーーーーーじで強いです

 

まずは性能紹介

性能としては準備がいるけど扱いやすい万能英霊

アビ1:ブネウマバノブリア

専用トークン(霊装)を1つ獲得(最大20個)

これがレオニダスの固有ギミックで所持してるだけアビやアシストが強化されます

この即座に発動というのは下図のように霊装を1つ獲得するエフェクトがでます

 

アビ2:テリオストラテゴイ

攻防30%Down(C枠,180秒) 霊装の数に応じて火力があがります

自分の場合は最終的に620万まで火力が伸びました

 

アビ3:トラウマケイロス

霊装の数に応じて攻撃up・強化効果を付与(CT7)

0~:被ダメージカット 4~:ダメージカット 10~:三段攻撃確率up

20:特殊攻撃up

序盤は防御バフで霊装が高くなれば攻撃バフが付くのでなるべく多く使いたいスキルですね

 

アシスト1:スパティ・レオニダス

霊装が5体以上で味方全体に旺盛・反逆・忍耐・堅牢を常時付与

20体以上で全攻撃性能up+確実の急所攻撃

このアシストが本当にバグってます、、、

これが霊装3ぐらいの火力

20体獲得したのがこれ、、、3倍以上火力が伸びてます



アシスト2:アミナ・ストラトス

霊装の数に応じて味方全体の防御up/ターン終了時に霊装が20以上の場合味方全体に

バーストゲージ(+40)+攻撃ダメージ(3回up)

霊装を貯めれば貯めるほど硬くなる上に20になれば毎ターンゲージ+40はおかしい

だってバーストを撃つ→通常攻撃2回以上撃つ→バースト準備完了ですよ

対機獣+においてはあまりにも刺さりすぎてますよ、、

 

以上がレオニダスの性能紹介になります

もう雑に使って強いので迷ったらレオニダスで普段使いは良さそうです

 

個人的にレオニダスを使う上で欲しいと思ったのは以下の通り

1:英霊武器は無くても行けるけどある方がいい

3アビが攻防一体なので回転率を上げるためにもなるべく欲しいけどなくても

素の性能が高いので使えないわけでは無い、、霊装が貯めるのが遅くなるぐらい

2:味方に通常攻撃アビ持ちは欲しい

レオニダスを運用する上で重要なのは如何に霊装を5個貯めるかにあると思うので
早く貯めるために欲しいかな、バーストゲージupもok

 

ここまでを踏まえて組んだ編成はこちら

特に相性が良いと思ったのが水ユピテルですね

2アビを使えば確実に霊装を1つ獲得できますし20以上になってもバーストが回るので

高回転の2アビが使用できるとあって足方が頗る良かったです

 

実戦動画はこちら!!

youtu.be

無理だと思ったんですけどフェニックス-χをソロ討伐できちゃいました

全属性のレオニダスアビオ編成作ろうかな、、、

 

今日の記事はここまで!!

レオニダスが一人で忍耐も付与できるので水反逆PTを作ろうかな

水着ニャルをフルパワーで使いたいんですよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ