カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】2月のギルド便り発行 塔イベと競技会がセット

神姫プロジェクトで2月のギルド便りが来たので見ていきます!

画像

というわけで内容をそのままコピペ!!

☆第25回ギルド戦技競技会☆
我らが測定くんの出番ですっ!!
今回もとっておきをご用意しました♪
皆様のご参加をお待ちしておりま~す!

☆塔イベント「プロクスの塔」☆
エネミーの属性は火属性です!

☆[愛嬌雷龍]アジ・ダハーカ降臨戦☆
ボスの属性は雷属性です!

☆魔宝石襲来☆
最近の傾向からエネミーの属性は闇属性と推測されているようです!

☆レイドイベント「少女の記憶と邪悪な意思」☆
月末にはレイドイベントの開催が予定されているとの情報が!!
イベントの属性は風属性のようですね!

 

それでは最初にメンテナンス時期の予想から

現在行われている魔法少女ニュルピュアが2月15日までなので

2月15日にメンテナンスがあるのは確実です。

そして新規レイドイベントが月末にあるということは2月28日にメンテがありそう、、

 

イベント日程の予測を立てようかなと思います

魔法少女ふたりはニュルピュア☆

1月31日~2月15日

☆第25回ギルド戦技競技会☆

2月6日~2月15日

☆塔イベント「プロクスの塔」☆

2月10日~2月15日

☆[愛嬌雷龍]アジ・ダハーカ降臨戦☆

2月15日~2月28日

☆魔宝石襲来☆

2月22日~2月28日

こんな感じのスケジュールになりそうかな、、

 

ここからはイベントに向けての準備をしようと思います

①:第25回ギルド戦技競技会

既に告知が来ていました
今回のお題はアビリティダメージだそうです

◆イベントクエストのヒント
今回のギルド戦技競技会では、アビリティによる攻撃で大ダメージを与えやすくなっているので、アビリティでダメージを出しやすいキャラを多めに編成しましょう!

となると輝くのはあのS英霊ですね、、、

また雷と光が独壇場になるのでしょうか

一つだけ言えることはここまで属性の強さが極端だとANTのやる気が削がれますよ、、

 

②:塔イベント「プロクスの塔」

今回の属性は火属性になっているそうです

PVPのイベントではないので気楽ですがちゃんと準備をしないとですね

まずはメディアの英霊武器を作らないとね

他のイベントに関しては特に準備しなくても大丈夫そうです

 

今日の記事はここまで!

属性優位をそろそろ変えて欲しいかな、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ