カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間や記憶戦場の上位へステップアップ 自分なりの秘訣を教えちゃいます

今日はいつもの攻略記事とは違い、日ごろからの上達法を書いていこうと思います

まずは私(カレーボーイ)の実力について紹介

 

普段は超弦空間は最上位帯の寂滅級と紅蓮級、記憶戦場では輪廻の狩人(上位2%)ですが

環境が噛み合えば上位100位に入る実力があります

これを信用していただければと思います。

 

 

秘訣その1:最新のキャラは必ず解放+装備も揃える

まずは最新のキャラを揃えましょう

目安としては初期Sランクキャラはキャラの確保と装備一式(シンクロは1でOK)

初期ランクAキャラはランクSまで確保

 

というのも崩壊3rdは既にリリースから7年経っています

そのため新規キャラの実装=既存キャラの引退とほぼ同義です

なので強いキャラの復刻を待つのではなく最新キャラを集めるのがオススメです

 

秘訣その2:活発なコミュニティに参加しよう

ここでいう活発なコミュニティとはXで艦隊メンバーを募集していたり

Discordのメンバー募集などが当てはまります

例として自分が所属している艦隊を上げました

X上ではこのように艦隊募集がされていたりします

このようなコミュニティでは普段の日常的な会話だけでなくエンドコンテンツなどの

情報交換が行われているので勇気を出して参加してみてください

 

艦隊は入りずらい場合はDiscordもあるのでオススメです

 

秘訣その3:強いキャラを揃えよう

その1を続けつつ強いキャラを揃えましょう

最新キャラは強いのは確定ですが、それは既存の強いキャラとの組み合わせで

強さを発揮します

代表的なのが崩壊3rd最強サポート:死生ゼーレ、月下の誓いテレサ、真理の律者

この3人は限定ガチャでしか出ない上に現環境では必須級のキャラになります。

このように「どのキャラが強いのか、必須なのか」という情報を集めるのにも、

活発なコミュニティに参加することが役に立ちます

※近々ガチャオススメキャラに焦点を当てた記事を書こうかなと思います

 

秘訣その4:お手本動画を探そう

Xやyoutubeでは様々な人がお手本動画を出してくれています

自分もいくつか出していますしyoutubeでは動きの解説付きを出している方もいます

www.youtube.com

こういう方の動きを参考にしてキャラを動かしてスコアを更新していきます

その他には中国のbilibiliというサイトでは中国語ですがかなりのお手本動画が、

転がっているので探してみるのもありです

www.bilibili.com

こういう動画を活発なコミュニティでは貼ってくれていたりするので

まじで参加するのをオススメします、、一人でやるのはたぶん無理

 

秘訣その5:キャラのランクを上げよう

超弦空間の紅蓮級や記憶戦場の輪廻の狩人(2%)取れるギリギリまでは、初期ランクS

キャラだけでも行けます、、しかしそれ以上を狙おうとすると無理です

ここではキャラランクの優先度を経験をもとに紹介します

最優先:サポートキャラのランクS2

一番優先度が高いのはサポートキャラのランクS2になります

理由としてはS2からEPの供給能力向上やサポートスキル解放が多い上に、

影響度があまりにも高いからです。

お手本動画ではS2が前提であることも多いので余裕があれば上げましょう

 

次点:コネクターのランクSS、人形の星3

次に優先度が高いのがコネクターのランクSS、人形の星3になります

これもサポートS2と同じで使い勝手の向上であったり初期EPの上昇など、

使い勝手がかなり上がるものが多いので次点で上げるのをオススメします

 

最後:アタッカーのランクSS

アタッカーのランクSSでは火力向上だけでなくコンボの短縮など重要なスキルが解放

されます

ここまでいくと記憶戦場の輪廻解放者や無限の侯爵(ランキング100位以内)を狙えます

私が最初に挙げた功績を取れたもはフカのランクをSSまで上げたお陰です

ただしここまで行くにはお金がかなりかかるので優先度順に財布と相談してランクを

上げていきましょう。

 

以上が自分なりの秘訣まとめになります

ザックリとした内容ですが参考に慣れればいいな、、、

 

今日の記事はここまで!!

崩壊3rdはストーリーもよいですが極限のキャラコンも楽しいので

ランカーが増えてほしいです、、、仲間が欲しいのじゃ

あとはまた両方所持したいものです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ