カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】新イベント『オークの逆襲』がスタート! 放置できるからいつものイベントより楽でいいね

神姫プロジェクトで新イベント『オークの逆襲』が来ましたね!!

画像

発表から1年半でどんなイベントかワクワクしてましたが初心者用イベントでしたね

いつものイベントとは違ってある程度放置ができるのがかなりGood

 

まずは概要から

オークの逆襲は「オーク討伐」と「キングオーク討伐」に分かれています

キングオークは4/8に追加されるようなので実装されたら別途記事にします

 

オーク討伐ではEasy,Normal,Hardの3つの難易度で構成されています

難易度が上がるごとに60,120と増えていき、最終的には150体になります

 

実際の戦闘では一度に3体のオークが出現してきます

このオーク全員が倒されると次のオークが現れる、わんこそば形式になっています

 

オークの強さは後から出てくるオークほど強くなっていき最終的にはlv134のオークが

出現してきます

 

報酬に関しては個人討伐報酬と全体討伐報酬、そして素材交換の3つ存在しており

討伐報酬の主な内容は以下の通り

個人報酬:

・ミラクルチケット(2016~2018) 2枚 ・特別10連チケットSR 1枚

・特別10連チケット 1枚 ・1/10SSR特別チケット 1枚

・魔法石100 ・幻獣オーブ3000 ・神龍眼欠片 1 ・

全体報酬:

・特別10連チケット 1枚 ・魔法石100個 ・神龍眼 1個

この他にも強化用素材が大量にあり個人報酬としてもかなり豪華になっています

 

オークを倒すことで入手できる「オーク棍棒」で交換できる内容も豪華でした

・1/10SSR特別チケット 1枚 ・プレミアムガチャチケ 2枚

・特別チケット[神姫] 1枚 ・幻獣オーブ3000 ・神龍眼の欠片 1個

オリハルコン20個 ・魔法石1500個など

魔法石が1500個といつものイベントより少ないですが他の報酬と合わせて

かなり豪華なのではないでしょうか?

人によってはメイン周回に必要なハーフエリクサが無限回収ができるのが大きそう

 

ここからは効率の良い周回方法を紹介!!

編成ですが英霊ガウェイン+SR風神姫[穏健なる龍脈]ヴォーロスの2人編成

英霊ガウェインは通常攻撃モーションが最速が理由で採用しています

[穏健なる龍脈]ヴォーロスはアシストにより通常攻撃が常に拡散攻撃なためです

ヴォーロスは雷のエピッククエスト「聖夜を駆りし憂苦の迅雷」を解放すると

確保することができます

 

武器編成はメインウェポンは幻武器が効率がよいです

というのも英霊がオークを倒すよりヴォーロスで全体を一気に倒す方がモーションが

早そうだから、気にならない場合は同じ属性でOK

 

火力の目安としては1度の攻撃で1体に20万ダメージが目安です

オークlv134が20万ほどで倒せたので、恐らくあっているはずです

 

アクセはブレスレットシリーズがオススメで連続攻撃はNG!!!

連続攻撃のモーションが周回のロスになります

火力が足りないと感じる場合は逆にティアラシリーズにして連続攻撃に振りましょう

 

証拠の実戦動画を載せておきますね

youtu.be

次回で仕様が変わるかもですが、楽々攻略できるのは良いですね

 

今日の記事はここまで!!

キングオークが高難易度で討伐数のブーストが掛かるものかな?

今だと少し物足りないので歯ごたえのあるものであると期待します

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ