カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】メインストーリー第38章「孤塔と零れ星」第一部読了 やっぱモノクロゼーレなんだよな~

崩壊3rdのメインストーリー第38章「孤塔と零れ星」第一部が更新されました!!

というわけで、ストーリー全部を出すつもりは無いですがネタバレがあります!!

嫌な人はここでバックしましょう

 

開始直後にこの二人が出てくるのよ

やはりモノクロゼーレいいよね、、

今までは白ゼーレを黒ゼーレが助けるって感じだったけど白ゼーレの成長が凄まじい

黒ゼーレの表情が堪らないよね!! この照れぐらいがイイ!!

 

互いの現状を共有した後、塔を登ることになります

まあ、道中ではミステルとプロメテウスがナビゲーター?なのかな、、たぶん

ショートカットのために試練を出してきますが、平和の使者はトラウマなので止めて!

※超弦空間で何回轢き殺されたことやら、、

 

そして塔の最上階には高塔の賢者がいて戦うことになります!

顔の一部が透けてるのは生者と死者、2つの世界に身を置いているという表現かな?

あとおっぱいがデカい!!

この戦いでは難易度選択があり困難で試しましたが結構難しかったです

一つだけ攻略へのヒントを出すならば極限回避や白→黒への必殺技切り替えで

敵をよく見ると違いが判るはずです

ここから先は物語の核心になるので、あとは自分で確かめよう!!

 

ストーリーが更新されたことでサブイベントにも更新が来てました!

このサブイベントは最終日に報酬すべて獲得できないので毎日コツコツ進めましょう

 

綺羅の聖痕が報酬に追加されてるので必ずゲットしたい!!

このお腹がいいのよ!!

 

今日の記事はここまで!!

ちょっと不穏なストーリーですが続きが待ち遠しいです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします
twitterプロフィールへのリンクが途切れてるので固定ツイを乗っけてます