カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会&塔イベ(水)お疲れさまでした アレキサンダーがここで躍り出てくるか

今日は戦技競技会と塔イベの結果報告会です

 

まずはギルド戦技競技会お疲れさまでした!

競技会概要は↓の記事をチェックしてね

spicycurryboy.hatenablog.com

 

結果としてはこんな感じ

あまり競技会には注力していないのでエジソンPTなどで軽く回ってフィニッシュです

メダルは13400個あるので、13日のアプデでカルディアを交換できそうです

ただし次の競技会では無理かな、、

 

今回の大会特有の英霊が上位に来てました

S英霊アレキサンダーがTopが躍り出てきました!!

理由としてはアレキサンダーのアシスト&アビ3による拡散付与がマッチしてそうです

やり方を推測するに反逆PT編成でヒュプノスタナトスを2ターン目のHP99%に

なるときに悪魔シリーズによる自傷で裏に控えてたバッファーと切り替えたのかな?

ちなみにですがランキングで使われてるSR神姫はオプス

アビで通常攻撃ができるアビを持っています

 

続いて塔イベントもお疲れさまでした

無事に25Fまで誰も落ちることなく登頂できました

今回挑戦するにあたってエラボ特大武器を作成したのですが、かなり楽になりました

メディアによる敵の処理能力が結構上がったので作って良かったです

 

今日の記事はここまで!!

アレキサンダーが未開放なので試せないのがね、、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします
twitterプロフィールへのリンクが途切れてるので固定ツイを乗っけてます