カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ExBossBattle vsホルス よくわからないうちに勝ってしまった

今日はExBossBattleのユグドラシルに挑戦してきました

MALICIUSにエレミアが追加されましたが勝てないのでこちらを攻略です

 

Boss:ホルス

 

ユグドラシルの初期パッシブはこんな感じ

ギミックに関しては後ほど

 

ホルスのギミックとしては炎トークンがあります

このトークンをホルスを貯めるタイミングがいくつかって

1つ目:4の倍数ターン時の特殊攻撃

おそらくこの攻撃が炎の数だけ痛くなるのかな?

 

2つ目:炎エネルギー生成状態

この状態がいつ起きるかの法則が分からなかったんですよね

確認できたのは1,9,15,23ターン目終了時にトリガー行動があって

全体攻撃+状態変化+攻防Downデバフ付与

1ターン目のみ全体2万ダメージほどでした

おそらくこれにならないようにフルバーストなどを要求するんだと思うんですけど

いまいち条件が分からなかったんですよね

 

これ以外のトリガーとしては

チャージ攻撃(レイジング):全体攻撃+火傷付与

HP15%以下:チャージターンが1に変化

 

クリアするためのオススメとしては

1:フルバーストサポート

2:連続攻撃確率up

3:デバフ解除を入れる

ここからは実際にクリアした編成を紹介

常用フェニックス周回編成で挑みました

Exアビは乙女の祈りを採用してます

 

実戦動画はこちら! 

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

推し姫ガチャを記念に1連だけ回したら来ちゃったwww

画像

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ