カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間挑戦日記part4 エリシア 紅蓮:3729

今回も超弦空間:紅蓮に挑戦していきます!!

寂滅まで必要トロフィーが20なので3位以上になれば昇格します!!

 

今回の天気環境は氷環境

最近は雷環境が多かったので久々ですね

今回のボスはエリシア

調べて見たら前回が4月24日ですので3か月ぶりの登場です

 

使用した編成はこちら!

今まで使ってきた編成の中で一番キャラランクが高いです

武装人形が模造十字架なのが惜しいところ

 

各キャラの武器と聖痕を紹介

※1.ブロニーの聖痕はツルゲーネフ(C)を持っていないので水着芽衣で代用

※2.パルドの聖痕B枠をニュートン(B)にするのを見ました

 

今回挑戦した記録がこちら

youtu.be

基本的なコンボについてはキャラ訓練:パルドフェリスで紹介されたものを使っています

 

今回の超弦は過去一でストレスが溜まる挑戦でした、、

理由はエリシアが召喚する[水晶の楔]にターゲットが切り替えさせられるところですね

エリシア殴っているのに攻撃がそれるのでタイムに影響が出ちゃうんですよね、、

対処法としてはある程度エリシアに接近して戦うこと

※慣れてきたらタゲが移らなくなりましたが、面倒でしたね

 

獲得スコアは3729とトロフィー獲得ギリギリのラインかな?

現状はグループ内1位でスコアとしてはトロフィーが減ることは無いでしょう
しかし獲得となると厳しそうな気がしてます

 

今日の記事はここまで!

寂滅まであと少しなのでベストを尽くします!!