カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】 今後は数値を用いた攻略系の記事は控えていきます

怒られました!!!

ここから先は愚痴を書きなぐったものになります!!!

それをご承知ください

人の愚痴に興味がない読者の方はここで離れることをお勧めします

 

問題のある記事はこの二つ

多分これ以外にもあると思う

あとは〇〇を使って編成してみたシリーズも該当するかも?

 

理由は書いてあることが正確じゃないから

 

そんなことは分かってる、、むしろ書いているさなかでも間違っていると思ったりしますよ、、、

でもね、、分からないながらも調べて!自分の理解に変換して!!

記事というフォーマットで発表しているんです、、

 

上に挙げた記事は正確には攻略記事じゃないんですよ、

例えるなら神姫についての勉強ノートなんですよ

最初から正しい情報を載せることは僕には不可能です!!!

※言い訳になりますが神姫に力を入れ始めたのが去年の夏からになります

 それまで幻編成なんて知らなかったし、スキルレベルなんて上げてなかったです

 

だからこそ嬉しかったこともあります  

間違ったことを指摘してくれる人がいて、、それをもとに再度考えて訂正をする

自分のブログを見てくれている人がいる実感が湧きますし

なにより神姫というゲームを理解することが楽しかった

 

だけど記事に求められたのは

100%正確な情報のみを記載した記事でした

なので記事の宣伝をするなと、、宣伝するなら事前に内容を出すようにと、、

こういうのを言われるのが嫌だから下記の文言を記事の最後に入れてるんですよね、、

「このブログは私(カレーボーイ)がwikiなどで独自で調べて書いているものになります

なので事実と異なる部分が、これからも出てきます。

「内容が事実と異なる」「私の考えだとこんな感じ」などの感想はお気軽に、

私のtwitterにご連絡してください @KaikokNo1」

 

正直今回の一件に関しては心に来るものがあります、、

事前に添削するってのは違うんですよ、、コンセプトが全く違う、

攻略系のカテゴリですが同時に僕の勉強ノートですからね

これを否定されると勉強をする行為そのものを否定されることなので

 

さて表題に戻りますが

数値を用いた攻略系の記事は控えます!!

※ほんとはエラボレイトの訂正記事やダメージ計算についてや

 ダメージを伸ばすにはどういうスキル構成にすればいいのかなど

 書きたいことは沢山ありました!!

 

ですが今回の一件でトラウマになったので控えていきます

※全く書かないってことは無いですよ、、

 

これからの神姫の記事については

アプデ内容について考えて見たりするものと

自分が使ってみたor攻略してみたをもとにした記事をメインにします

 

最後にこれだけは書かせてください

アマテラス覚醒実装特集記事を書くまで辞めてたまるか!

いつか絶対に見返してやる!!

 

ここまで愚痴にご付き合いいただきありがとうございました

遅い時間になりますがもう1本神姫関連の記事を書くのでお楽しみに!!

 

ほんとは公開ブログで書かずに非公開で書くべきなんだろうけど

気持ちの整理がつかないと思って書いてしまった、、、