カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新イベント:休日のシンフォニー 聖フレイヤ観光団に所属しました

崩壊3rdで新イベント「休日のシンフォニー」が開始されました!!

昨日から開始したんですけど体調不良で記事書く前に寝てしまいました、、

宝物の場所を知りたい場合は下記の記事を見てね!

※全部の場所が乗ってるわけじゃないよ!!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

 

ストーリーとしては未完成で終わったはずのリゾート地(ヴィルヴィが作成担当)への

観光チケットがクジで商品となっていてキアナ達がその特賞を引き当ててスタート

そんなの関係なく!!

水着ヴィルヴィのCG!! この足組み!! 大変によろしい 素晴らしい!!

まだ始まったばかりで解放されたCGは少ないですが他にどんなのが追加されるのかな?

 

肝心のイベントな概要ですが観光組と黄金組と別れて貢献度を競うというもの

この貢献度というのがゲーム内で手に入る専用アイテムを使います

 

この専用アイテムを手に入れるにはマップを探索していくことで獲得できます

この一マスを移動するごとに投票機とタピオカミルクティー(スタミナ)が消費されます

このミルクティーは不思議なエナジードリンクで回復できます

 

ここからは攻略のポイント

マップは計5個あり、各マップにある迷宮などの進捗が全て100%になると解放されます

そして次のマップに行くには、そのマップで80マス進む必要があります

つまりは集めるものを集め終わったあとに80マス進み解放されるのを待つのが

一番楽な攻略法になります

あとはスタミナ回復のために使うエナドリですが結構余裕があるのでケチらずに

使い切ってマップを進めていくのが良さそうです

 

今日の記事はここまで!

イベントの交換品でキャロルの新衣装が手に入るので早く手に入れたいですね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ