カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】創世の魔竜と鏡の国のアリス ちょっとそれは聞いていないぞテクロス

メンテ明けに新レイドイベント「創世の魔竜と鏡の国のアリス」が開幕しました

いつも通りイベント&アプデ内容をチェックしていきます

 

まずは報酬内容はいつもと変わ、、、変わっとる!!

SRウェポンは還元するだけだし、まあいっか(前日まで)

あれ?レイドイベント恒例報酬のSR神姫がいないんだけど?????

というわけで 今回の報酬にはSR神姫がいません!!!

最近の報酬神姫は強かっただけに悲しいですね、、、

残った目玉報酬のSSR武器を見ていきます

SSR武器 札刃剣スートリッパー

いつものアサルト大/ディフェンダー中の終凸武器です

※SR神姫の配布が無くなった代わりに変化が欲しかった

 

ここからは追加SSR神姫を見ていきます

SSR神姫 [時空を超える絆]アンダカ

画像

3アビが攻防-30%DownをCT1ターンで継続時間4ターンとぶっ壊れ性能に加えて、

1アビは敵全体に12倍ダメCT1ターンと敵全体にダメ+強化解除2つとインフレ性能

デメリットとして自我というコスト消費型となっています。

英霊エジソンと非常に相性が良いので今後のランキングイベで注目です

 

SSR神姫 [竜の切札]ジャバウォック

画像

運要素は絡むものの自己完結型のアビリティアタッカー

3アビが7回攻撃とアビダメプラスと非常に相性が良いもののSSR風神姫にはいないので

今後追加された場合、化ける可能性があると思います

 

ちょっとだけ気になることがあって

ダプネーはH絵やSDには問題無いのですが目元に何か違和感があります

※言葉で表せないぐらいちょっとしたものですね、、なんだろう

あとはジャバウォックは下乳だったのにも関わらず変更になってしまいました;;

※なんでや、、神姫になっても下乳継続して欲しかったよ

 

最後にキャンペーンの紹介

無料10連ガチャキャンペーン!!(最大60連)

あれ?減ってないかな 去年はルーレット形式で200連ぐらい出来たはず

 

メインクエストドロップ2倍AP半減キャンペーン

画像

期間は9/5までの1週間ですがS英霊用素材や幻獣Pの稼ぎ時なのでありがたいですね

 

今日の記事はここまで!!

個人的には不安なアップデート内容でした

報酬やキャンペーンの質が下がっているのと工数削減が目に見えてきてますね

れじぇくろ、あやかしらんぶるに人が取られているのかな?

 

Twitterから記事更新の告知を行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com