カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ケルベロスにソロ討伐挑戦 FinalAttack 討伐完了

今日は久々にケルベロスのソロ討伐に挑戦しました!!

前回の記録は下記の記事を見てください

 

討伐パーティーの変更点はこんな感じ

1.[美の極致]アプロディーテ

セトと同じく状態異常とHP回復スキルを持っており、

味方全体に連続攻撃バフと自身に通常攻撃バフがあるのでヒーラー兼アタッカー

 

2.窮奇弓を風機獣槍に変更

ステータス上昇に加えて通常攻撃火力を底上げしました

この2点の変更で余裕ではないですがギリギリ倒せるのでは?と思い挑戦

 

対策は十分 2回目の挑戦!!

 

15分経過 残りHP71%

前回より8%多く削れました! このペースを維持したい

 

30分経過 残りHP42%

ケルベロスの攻防バフが付いていますが前回より12%多く削れてます

 

45分経過 残りHP16%

1分1%ペースで削らないといけないですがギリギリ行けるはず、、

 

開始から54分23秒 ケルベロスをソロ討伐!!

画像

疲れた!! でもソロ討伐出来たのは嬉しい!!

 

ダメージログはこんな感じ

アザゼル[神化覚醒]は当然としてアプロディーテも同じぐらいのダメージを

出してたんですね、、ゲットしてよかった!!

 

今日の記事はここまで!

約130ターンリロードしていたので指が疲れました!

機獣レイドはフェニックス、グリフォンケルベロスをソロ討伐出来たので

次はリヴァイアサンに挑戦したいと思います!