カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間挑戦日記part1 血の棘-高難易度エリア

今日から始めた新シリーズ!!

目指せ段位:寂滅ということで頑張っていきます!

 

現在の立ち位置がこんな感じ

トロフィーを4回獲得で昇格することが出来ます

しかし周りの人が強いので非常に狭き門となっています

 

今回の超弦空間のお題がこちら

天気効果が初めての流血状態となりました。

グレーシュの実装による追加なのですが初めてのエリアなので

ポイントボーダーラインが低いという読みで頑張っていきます

 

使用した編成がこちら

天元パラディンをメインアタッカーとした編成です。

 

twitter上では下記のような月魄編成がトレンドですね

この編成の場合は黒淵白花が育ち切っていないので天元編成で行きました

 

2時間ぐらいかけて頑張った結果が下記の動画です

youtu.be

この得点取るためのリトライが大変でしたよ、、、

真ん中を狙いたいのにサイドにタゲが移ったり

 

EPを使い過ぎて終盤にEPが足りずにどうすることが出来なかったり

立ち回りを自分に合わせて変えていってここにたどり着きました

現在は3位ですが決済終了直前の駆け込みで抜けられる範囲かな?

それでもトロフィーがマイナスになることは無いと思うので、

明日の夜にまた挑戦しようとおもいます!

 

今日の記事はここまで!

実は強化素材が足りずに挑戦してました

素材が足りん!!