カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦記録 サタンVSケイオスシャーク

イベント終了まで3日ですけど無事にクリア出来ました!!

 

個人的には初見一発攻略を目指したんですけど無理でしたね、、、

ここからは挑戦で気になったことを紹介

No1:毎ターン終了時に全体に混乱を付与

この混乱は単体付与で予防と耐性up両方で防げます

No2:かまぼこを食べた人の数によってターン終了時に雷ダメージ

ストーリーにも出てきたカマボコですが食べた人数が多いほど痛いダメージが来ます

85人になるとアザゼルの防御バフ+攻撃デバフで込みでこのダメージ

※痛すぎて立て直しがキツイ、、、

No3:50%切ってからが本番

カマボコを食べた人数は減らすことが出来ます!!

このバフは敵のHPが50%切ったあたりに付与されますが、

一緒に攻撃デバフもついてくるので厄介です

カマボコを食べた人がいなくなれば雷ダメージも消えるので連続攻撃を意識しましょう

No4:即死デバフに気を付けて

2ターン猶予のある即死デバフを付与してくることがあります

PTの中には必ずデバフ解除要員を入れていきましょう

以上が気になったところになります

 

最後に今回のHeroicクリアした編成を紹介

この編成で注意すべきがアザゼルのスキル使用法

アザゼルは1アビと3アビを全体に付与することが出来ます

今回のHeroicにおいてはカマボコを食べた人を減らさないと火力が高すぎなので、

なるべく3アビをPTに維持していきたいです。

エナジードレインによる回復は馬鹿にならないです

 

今日の記事はここまで!!

前回に続いて今回のHeroicクリア出来たので今後も続けていきたいですね