カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】RAGNAROK+守護火天ファレグ戦ソロ挑戦、 死闘の果てに、、

自分、普通の守護天の各属性にはソロアビオで全属性攻略できているのですが

Ragnarok+の強守護天はソロ攻略したことないんです!!

なので挑んできました!

f:id:Spicycurryboy:20220103213912p:plain

 

討伐メンバー紹介!!

f:id:Spicycurryboy:20220103214002p:plain

f:id:Spicycurryboy:20220103214051p:plain

編成コンセプト:ひたすらデバフと玉けし妨害!!

覚醒クトゥルフ防御ダウンC枠-20% 、攻撃ダウンA枠-15% 、玉けし+ゲージup

覚醒ポセイドン:攻撃ダウンA枠-20% ,敵溺水時ダメージカット20% 、火耐性20%

覚醒龍王攻撃ダウンA枠-30% 防御ダウンA枠-30%  

最大デバフ:攻撃ダウンA枠-30% C枠-20% 防御ダウンA枠-30% C枠-20%

デバフは下限値が攻防どちらも-50%ですので最大限積みました!!

【追憶の彼方】ポイベー:回復スキル2種、攻防バフ+旺盛、堅牢

バフと回復を全てポイベーに任せたのですが、十分な働きをしました!

特に回復スキルが2つあるのが、かなり大きいのが今回の攻略で感じました。

サブ編成

ニケ【魔力開放】:アシストスキルで防御upがあるため

覚醒シヴァ:キャラが好きだから!!!!

 

ロムルスの選択スキル

f:id:Spicycurryboy:20220103215944p:plain

クストススピリトス:ダメージカット60% 

※このスキルをチャージ攻撃に合わせる必要があるため剣英霊武器を使用

アンビティオプレウム:リジェネ+二段攻撃バフ

※ぶっちゃけこれ以外積むものがない

マイエスタスショウ:玉けし

※このスキルと覚醒クトゥルフで遅延しました

セイントブレス:防御up 累積可

※ポイベーのバフが切れる間を埋めるために採用、とにかく保険をかける

 

いざ実践!!

※ほんとはスタート地点でのスクショ取ったのに、何故か取れてなかった、、

f:id:Spicycurryboy:20220103221045p:plain

お供ライオン執事の耐性剥がし: 残り時間40分

時間内に達成させるためにリロードしているのですが、リロードすると必ず

ファレグにターゲットが写るので攻撃ミスが何度もありました (;_:)

体力をずっと高いままキープ出来ており危なげなくここまでたどり着きました。

 

f:id:Spicycurryboy:20220103221958p:plain

守護火天ファレグ討伐: 残り時間6分40秒

なんとかファレグを倒せましたけど、約7分で22%の執事ライオンを倒すのが難しい

火力が足りないのが、目に見えていたので時間との勝負でした、、

ちょうどこの後にPTバフが切れていたこともありPTのHPが半分になりました、、

 

f:id:Spicycurryboy:20220103223259p:plain

討伐完了: 残り時間1分22秒

全部手動で動かしていたので、疲れました!!

いづれ全属性攻略をしますが、しばらくやらなくていいかな~

 

f:id:Spicycurryboy:20220103223459p:plain

討伐証明書、、 ほんとにクリアしたんだな自分

 

f:id:Spicycurryboy:20220103223542p:plain

獲得報酬から見るソロ攻略について:おとなしく救援依頼したほうが報酬がいいと思う

 

今日の記事はここまで、、初めて挑戦してみましたが疲れました~、、

もうちょっと強くなったら、また挑戦してみようかな

 

おまけ武器・幻獣編成

f:id:Spicycurryboy:20220103224133p:plain

f:id:Spicycurryboy:20220103224156p:plain