カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】置換空間 おすすめ交換を紹介 リストが変わらない限りこれでOK 武器編

今回はショップの置換空間について書いていきたいと思います

f:id:Spicycurryboy:20220104203018p:plain

置換空間とは

リストにある武器または聖痕を特定のアイテムを使用して交換できるシステム

※毎週月曜日更新でリスト更新は週6回無償でリロール可能

ぶっちゃけると交換非推奨です

アインのトカマクと交換するのがいいです

 

おすすめ交換武器ランク!! 

※未所持を想定しています

Sランク(交換出来るなら即交換):鮮血の舞、星砕者・ヴィクラント

 ・鮮血の舞:武器スキルで敵が受ける元素ダメ+60%upという壊れ武器

 ・星砕者・ヴィクラント:チーム全員が虚弱状態の敵への全ダメ+15%

             駆動装・山吹の最適武器、彼女を使うなら必ず付けたい

Aランク(余裕があるなら交換):11th聖遺物

 ・11th聖遺物:設置した十字架の範囲内の味方会心率10%up

                             物理サポート用で強力な武器 神恩テレサモチーフ武器

        超限化すると20%まで上がり神恩テレサが装備するとEP回復が付く

Bランク(交換検討範囲):超限可能武器

 ・超限可能武器:このリストに載っている超限武器は作成が可能なので、

         優先度は下がります。

  ※例外として恒霜のスカディは交換でしか手に入らないので検討の余地あり

Cランク(便利系):ミョルニル、雷刀・鬼角

 ・ミョルニル:武器スキルで虚弱+防御-80%付与

        効果量がおかしいのだが神恩テレサや彗星ブローニャで事足り、

        出番が落ちているが十分に強武器

 ・雷刀・鬼角:キャラが爆発状態時に敵に感電付与(受ける雷ダメ+60%)

        フィッシル実装によって鳴りを潜めていますが、

        聖女キアナが雷サポとして使われていた理由

  ※「刀」とあるけど見た目が刀じゃないんだよな~

 

今日の記事はここまで、次の崩壊の記事は聖痕編になります

久々の崩壊3rd記事ですが今後も書いていきますので、忘れないでねw

 

次回!! 原神のアプデなので原神記事を書くつもりです