カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】神姫を使いたい 火タナトス編成編

今回から色んな神姫を使う編成を考えていきたいと思います

 

今日は【焔葬の死神】タナトスを中心にPTを考えていきます

f:id:Spicycurryboy:20220105211800p:plain

アビリティ:

 ・アッシュリーパー:敵全体に必中の通常攻撃デバフ

 ・死の炎舞:味方全体の連続攻撃確率up ※得意武器が「特殊剣」「銃」は確実

 ・キラーボーンファイア:攻防up ※タナトスが連続攻撃した時再発動

アシスト:

 ・死神の火葬炉:連続攻撃した味方の数に応じてターン終了時に火属性ダメージ

総評:通常攻撃PTを中心で得意武器を「特殊剣」「銃」で揃えたい

 

タナトスの相方として妲己【神化覚醒】が相性が良いんじゃないかな?

f:id:Spicycurryboy:20220105213751p:plain

アビリティ:

 ・傾国演舞:味方全体の連続攻撃確率up エナジードレイン付与

 ・魔風封神:味方全体の風・幻属性耐性up

 ・妖艶なる煽動:味方全体の通常攻撃ダメージ・急所攻撃確率up

アシスト:

 ・終わりなき熱狂:連アビリティを3回ごとにバフ(累積可/永続)

バースト:

 ・焦熱演舞:連火ダメージ(極大)アビリティ使用回数に応じた味方全体の火ダメup

総評:通常攻撃PTのサポートとしてのバッファーとして十分かな

   火タナトスの相方として相性が抜群だと思われ

 

というわけで編成を組んでみました!!

f:id:Spicycurryboy:20220105213124p:plain

S英霊:ロムルス 

 回復はディアンケヒトと覚醒妲己で十分と思ったので、困った時のロムルスを採用

 ※パラケルスス解放がまだなんですよね、、、

【焔葬の死神】タナトスこのPTの中心神

【追走の憤炎】ネルガル:得意武器に特殊剣があり、盾として活躍できると思い採用

妲己【神化覚醒】:心神姫その2 得意武器に特殊剣があるのがGood

【激情癒術】ディアンケヒト:火属性回復がこの神姫でOK

 

武器編成

f:id:Spicycurryboy:20220105215332p:plain

いつも通りの槍編成に機獣武器を入れた編成

テクニカ武器が一つしかないのでもっと増やしたいところ、、、

 

とりあえず守護風天ペトールlv100に挑戦

アビオで討伐時間 残り38分

f:id:Spicycurryboy:20220105215151p:plain

ダメージは、こんな感じで

f:id:Spicycurryboy:20220105215544p:plain

バーストで883万、通常攻撃で最大335万か、、

ダメージが足りないかな、、機獣武器でテクニカ増やせばもっと増えるだろうか、

 

今後の強化案!!

1:S英霊をパラケルススに替えてみる

※今回の挑戦では解放していないので解放してから、また見てみたい

2:テクニカをもっと増やす

※通常攻撃編成なのに機獣武器が足りずに火力が足りないと感じました

3:デバフ要員がタナトスしかいない

※ネルガルが交代を検討してもいいかな、閻魔を入れてEXアビリティで闇討ちかな、

 

今日はここまで、キャラを主軸で編成を組むのは案外楽しかったです

次はどの神姫にしようかな、、、