カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】あけましておめでとうございます プロデューサーレターが出たので見ます

読者の皆様、あけましておめでとうございます

皆様のおかげで12月のPVが累計1000を超えました。

今後とも続けていく所存ですので、引き続きよろしくお願いします。

                              カレーボーイより

f:id:Spicycurryboy:20220102173355p:plain

 

それでは本題のプロデューサーレターを見ていこうと思います

※見ていく順は実装順で整理していきます。

 レターを上から紹介ではないので注意を

 

1月

1/4 ・メインクエスト51~55章の追加

  ・メインクエストドロップ2倍&消費AP半減キャンペーン

最近メインクエストをきちんと進めていることに良い印象を感じています。

自分が神姫をプレイしていない2年間1話も更新されていなかったのは忘れていませんが

 

ここで注目ポイントはメインクエストキャンペーンでしょうか

3月に6周年アップデートで新規S英霊が実装されると告知がなされています

f:id:Spicycurryboy:20211212194211j:plain

ここで使用するかは分かりませんが、アイテムを集めておくのは悪くないと思います。

 

また最近は機獣武器でのテクニカを組み込みやすくなったことや、

魔法石襲来イベントでの有用性でS英霊のパラケルススの評価が上がっています。

このタイミングでパラケルススを解放するのが良いと思います。

f:id:Spicycurryboy:20220102174843p:plain

 

1/11 ・塔イベント ネロの塔

いつもの塔イベントが開催ですね、今回の属性は水属性なので水の強化が必要ですかね

個人的にはウェポン限界突破セットを確実に手に入れたいところ、、

グリモワール系が枯渇してるんですよね、、

 

1/18 ・【万手の海獣】クラーケン降臨戦

新規の水属性の降臨戦になります

降臨戦武器は攻撃大/HP中の武器が最近のイベントで手に入るので、

初心者の方は完走したいところ。

個人的には武器種がどうなるかが気になる

エピッククエストはスルーします

 

1/24 ユニオンイベント 煉獄戦

ボス属性は風属性なので炎属性を鍛えておきましょう。

今回のイベントで手に入る武器は武器効果が攻撃特大upまたはHP特大upだけなので

スキルとしては微妙なのですが、同じユニオンメダルで手に入る下記の武器シリーズは

一考の余地があります

f:id:Spicycurryboy:20220102180329p:plain

パニッシャーシリーズでは最終限凸を行うことでエクシードがスキル2で手に入ります

天宝武器シリーズでは風と光でエクシードが組み込めやすいです。

しかしそれ以外の属性では、このシリーズでしか手に入らないです。

武器の編成でエクシード武器を組み込んでいない場合は限凸したものを1本組み込むといいでしょう。

 

1/31  ・レイドイベント 「生き延びろ! 聖バレンタインの弾圧!」

    ・覚醒神姫「フリッグ【神化覚醒】」追加

バレンタイン弾圧ってどゆこと???

イベント的には非モテ代官が嫉妬からバレンタインを弾圧するというイベントと予想!

※今年は貰えないことが確定してる私の代わりに頑張れ、代官様

 

覚醒神姫としてフリッグが追加されます

f:id:Spicycurryboy:20211218212157j:plain

溢れんばかりのデカいπ、、実に素晴らしい、、、

実装されたら直ぐに覚醒させます!!!!

まあ性能解説は実装されたら、やろうかな

 

1月下旬

・新規チャレンジコンテンツ「Exチャレンジ」追加

f:id:Spicycurryboy:20220102181511j:plain

えーと、報酬もらえないならスルー案件かな、、heroicと同じ末路になりそう、、、

・エレメンタルパワーの実装!!

f:id:Spicycurryboy:20220102182059j:plain

実装するならグリモワール系の入手方法緩和はよ!!!

ここで問題になるのはコスパ良く神姫合計lvを上げるには

R神姫のレベルを上げること!!

SR神姫とSSR神姫を限凸するには神化のグリモワール、進化のグリモワールが必要です

これを一気に増やすのは消費量が半端ないので、グリモワール系を使わないR神姫を育成しましょう。

 

2/7 ギルド戦技競技会 開幕!! および当イベントのUI変更

まあ、やってみないとなんとも言えないのでスルー

 

3月 

・6周年アップデート

分かってるよねテクロス君???

アマテラスに覚醒を実装するんだ!!!!!!

f:id:Spicycurryboy:20220102183106p:plain

コホン、、まあ強化をください、、、ほんとにお願いします

今日の記事はここまで!!!

これからも続けていきますので、よろしくお願いします!!!

 

次回は何にしようかな、、