カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】現在の風パ編成の紹介と今後の強化を考える

これが私の風パ編成です

私の〇パ編成シリーズ最後は風属性になります!!

 

f:id:Spicycurryboy:20211229210906p:plain

コンセプト:バースト回して常にアザゼルのバフを全体付与させれば勝てるよね!!

 

頼光:バースト回すなら脳死で採用 

   1ターン目バーストでアザゼルとアイテールの初動を安定させる狙いもあります

※頼光を「らいこう」と呼んでしまう私、、FGOの頼光と同じでπが大きい

 

覚醒アザゼル:味方全体に各種バフをばら撒ける強い神姫

       風属性PTを考えるときは真っ先に候補に挙がるぐらいには強いです。

       弱点としてはバーストを常に回していく必要があるのを編成でカバー

※イラストが下から見上げる感じでgood あとはπがでかい

 

覚醒ガイア:庇う持ちであり、ダメカもある守りに特化した神姫

      私が一番最初に手に入れたSSR神姫なので相棒枠

※限定ガイアのイラストが好きで手に入れたいけど、ピックアップの時に限って、

魔法石とお金がないという、、、欲しいんじゃ、、

 

覚醒アイテール:バースト回転に特化した神姫

        コンセプトにあう神姫を探したところ見つけたので使ってみたら、

        楽しかったので採用しました

※闇アイテールを先に持っていたのでディフェンスかな?と思ったらバランス系、、

 同じ龍の籠だけど、使い方変わりすぎじゃない?  小πは守備範囲外なんだ、、

 

フリッグ:デバフ兼回復役として採用

     この子だけで上記の役割がこなせるので、枠圧縮として優秀なうえに、

     次の覚醒キャラです。、、今でも強いのに覚醒したらどんだけ強くなるのか

※眼鏡、メイド、πでか、、かなりgood 

 覚醒については覚醒アフロディーテみたいにはならないで欲しいところ

 

次は武器編成

f:id:Spicycurryboy:20211229212636p:plain

武器構成:

頼光専用武器(槍):初手全体フルバーストするためには必須

風天宝弓武器*4:攻撃大upバーストup中が両立できる強武器、HP確保調整のため4つ

キュウキ弓武器:降臨戦で手に入るHPup大攻撃up小の武器

        現状限凸出来る風弓Hpup大は、これだけですし、入手難易度が低い

風天宝杯武器*2:旺盛大回復up中の相性が良いスキルが揃った強武器

       いろんな人の編成を見ていく中で2つ採用が多かったため2本

幻弓武器:幻弓編成の中核、限凸2を詰めれるようになったら抜く予定

機獣槍武器:HPup大テクニカ小がある流行り武器

      HP確保のためにいれているけど、機獣武器が揃ったら増量予定

 

次に幻獣編成

f:id:Spicycurryboy:20211229213621p:plain

メイン幻獣:風カタスがいないので、ベトールを採用

※現状一つの武器で2~3つのスキルがついているのが当たり前なので、

 スキル効果量〇〇%up幻獣は攻撃力〇〇%upより最終的な強さが上回ります。

サブ幻獣:キュウキは雷属性耐性を貼れるので二人採用 

     他は強めの幻獣を使用します

※フレンド幻獣にハヌマーンが多い場合は染めましょう

 

初心者用編成は幻弓編成

私の編成の前身となる編成です

中心武器はこれ、レイド風弓武器

f:id:Spicycurryboy:20211229214317p:plain

入手がしやすくスキルも攻撃up大HPup小と非常に優秀なところ

これに合わせて降臨戦で手に入るキュウキ弓を手に入れましょう

f:id:Spicycurryboy:20211229214703p:plain

これら風弓武器を最低でも5つ編成に組み込んでレイドメダルで交換できる

幻災弩カラミティクォレルを入れることでステータスを増量できます

f:id:Spicycurryboy:20211229214853p:plain

初心者用武器編成レシピ

メインウェポン:英霊武器

サブウェポン:レイド風弓武器*4  キュウキ弓武器*1   幻弓*1

       エピッククエストで手に入る風武器*3

これを組めれば初心者脱却できると思うので是非組んでみてください

 

今後の強化案:

①幻編成の脱却:幻編成の弱点が幻武器が限凸Ⅱがないため、ステータスとスキルが

        共に低くなるから機獣武器の限凸Ⅱでステータスとスキルを盛りたい

②風カタスを手に入れる:メイン幻獣を風カタス完凸が目標、、

                                            またカタスチケット販売しないかな~~

 

今日の記事はここまで、私の〇〇パ編成シリーズは一区切り

次のシリーズは対機獣編成を予定、、ソロは無理なので出来るだけ抗えるように、

 

次回は今度こそ崩壊3rd