カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】継承者サミット情報抜粋その一 ついにカタスがガチャ販売される時代になったか

年末年始の情報について気になったのをまとめます!!

※クリスマスキャラおよびお正月キャラについては言及しないです。

今日の記事だけで全てを紹介はしません! 記事のネタがなくなるので!!

 

気になりNo1:

緊急クエスト! 魔法石襲来!!

f:id:Spicycurryboy:20211212195016j:plain

どゆこと?

生放送とtwitterでのお知らせによると

1エリア2000個ゲットでき最大6000個ゲットできる

これ大きいと思われるけど、いつものイベントより報酬少ない気がします

デメリット1:

6000個フルで入手するにはヒロイック以上の難易度

いつものユニイベランキングと変わらんのか~

大抵の人は無理なので、満額ゲットはあきらめましょう!!!

 

デメリット2:

報酬が魔法石のみ!!

生放送で言及があって、魔法石のゲットのみになるそうです

実質報酬が減ってるよね???

降臨戦の報酬が、だいたい以下のような感じ

魔法石3000個 SSR武器 SSR幻獣 

1/10SSRチケット2枚 プレミアムチケット2枚 神姫ウェポンチケット2枚

神龍眼の欠片2つ オリハルコン2つ

降臨戦のイベント報酬より格段に減ってるやんけ

何より魔法石襲来イベントは魔法石6000個ゲットが難しいっての兼ねあって

微妙なイベントと感じます、

 

気になりNo2:

カタストロフィア付ガチャチケット販売

f:id:Spicycurryboy:20211212194216j:plain

これカタス持ってない人は買うのが正解だと思います

現状、メイン幻獣として最高峰の性能!!!

それが属性ランダムとはいえ確実に手に入るのは素晴らしいと思います。

※自分は火、水、光のカタスは持っているのですが、火カタスは完凸までしているので、選択制にして欲しかったというのがあります

性能はこんな感じ(完凸+99なので参考程度に)

f:id:Spicycurryboy:20211212201056p:plain

 

気になりNo3:

ラクルチケット販売

f:id:Spicycurryboy:20211212194219j:plain

年末年始恒例のミラクルチケットが来ましたね~

交換範囲が2021/11/16までに登場した神姫か幻獣

さらに限定ではない恒常キャラまたは幻獣

テクロスさん、、、ちゃんと書いておこうぜ、、

さてと11/16までというと前回のイベントまでに登場したキャラということで、

結構範囲が広いのがgood

神姫攻略wikiによると恒常キャラの追加が多く魅力的なキャラが多いので、

これは買いかな!!

※おすすめキャラ紹介は、やりません!!! 

 キャラを見て下半身の導きに従うんだ!!!!

※すみませんでした、、

 

気になりNo4:

プレミアガチャ毎日10連無料!!

f:id:Spicycurryboy:20211212194214j:plain

久々に来ましたね。前回はルーレット形式だったかな?

まず最初に一つお伝えしないといけないことがあります。

ガチャの最大回転数は減ってます!!

前回のルーレット形式ではSSR確定チケットと交換に必要なガチャポイントは、

たしか同じ250ポイントで毎日回してたら確定で交換できるようになっていたはずです

さらにルーレット形式だったので上振れで100連が出たときはさらに他のものと交換出来てたので報酬が減ってるのは確かです、

 

しかし!!未所持SSR神姫確定チケットが全てを覆す!!

なぜなら前回のルーレットでのSSR確定チケットでダブったからです、、

神龍眼は確かに欲しいけどさ、、

未所持の神姫のほうが嬉しくね??俺は嬉しい!!!

 

続きは、また別の神姫プロジェクト記事で紹介するのでお待ちください

 

今日の記事はここまで、いつもより早い時間の投稿となりますが

仕事の都合上、今後は21時までには毎日記事を投稿していきますのでよろしくです

 

明日の記事は!! 崩壊3rdの精鋭工房について!!