カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】クラーケン降臨戦が復刻開催  武器スキルが遂に4つになりました

3月15日のアプデが終りクラーケン降臨戦が復刻開催されました!

今回はアプデ内容を見ていこうと思います

 

イベント報酬などに、、変化はありませんでした、、、

ということで詳しい内容に関しては前回開催時の記事を見てください

※評価も1年前と変わってないですね

 

次に追加された新規神姫を見ていきます

SSR雷神姫[友尋の旅路]アストレア

画像

性能としてはバーストサポート神姫

1番の特徴はアビ1の天秤の欠片を付与すること

これによりバーストダメージにプラス200万加算されます

※書き方てきに頼光の破竹猛進と併用できそうなんですよね、、

さらには欠片を持った味方がバーストを撃つとバーストゲージが発動可能になるので

確定でバーストストリークが発生するのもいいですね

 

さらに解放ウェポンが武器スキルが4つ付いています

急所確率が中なので両面カタスでも確定+20%とはなりませんが

HPとアサルトを積むついでのスキルとしては破格だと思います

 

SSR風神姫[疾風凱旋]マルドゥーク

画像

ダメージも出せるディフェンス神姫

マルドゥーク特有のダメージ減少に結構特化してるんじゃないかな?

1アビ+バーストでカット+防御アップ+ダメージ数値カットなので凌ぎやすそう

 

解放ウェポンに関してはこちらも武器スキルが4つですね

こちらはサブで欲しい武器スキルが全て積み込まれているので1本持っておきたいかな

余談ですがマルドゥークの立ち絵があやらぶキャラに見えるんですよね

 

他にも追加されたものがいくつかあるのでピックアップします

No1:無料10連キャンペーン

ありがとうテクロス!!

 

No2:ExBossBattleにボスが追加

ニコラオス以外にもVeryHardとHardに1体ずつ追加されてますね

魔法石の報酬があるので追加は嬉しい

 

No3:AP消費イベント開始

画像

今日を含めて期間が6日間なので少し大変ですが10連ガチャチケが手に入るので

是非ミッションを消化していきたいですね

 

今日の記事はここまで!

7周年放送まで1週間なので気長に待ちますかね

ちなみにですがアストレアを確保出来たので撤退です!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ