カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】精鋭工房の交換目安、、これを交換すればOK!!!

精鋭工房シーズン21が開幕です!!!

f:id:Spicycurryboy:20211213210146p:plain

さてと精鋭工房が始まりました、、

まあ新しいバージョンになってから結構立ちましたが。

 

交換目安について示していこうと思います。

 

交換優先度1位

Sキャラのキャラカード 結晶必要数 32個

やっぱりキャラの収集がモチベが続くファクターなので1位です。

さらに交換できるキャラは現環境で一線級のキャラになってます。

雲墨丹心は元素バッファーとして最強!!

双生の彼岸花は物理アタッカーで全てのクエ対応!!

 

交換優先度2位

モチーフ武器!! 結晶必要数 12個

最近の武器は、オンリーワンの性能をしており聖痕は替えがきくのでこの順位

交換できる武器の中での順位は

錦綉の箏>真理の鍵>纏雲の袖>その他

特に諸葛孔明のモチーフ武器:錦綉の箏は、この中だと完全なモチーフなので

交換優先度は大です。

 

交換優先度3位

聖痕!! 結晶必要数 10個

聖痕はある程度、替えがきくので優先度はこの位置ですが

聖痕2セット,3セットスキルが強い場合は揃えるのが必要となります。

交換優先度は

水鏡>ダンテ>フカ・衛戊>レーウェンフック>ヴェルト

上記はあくまでも聖痕種類の優先度です

同じ種類で揃えられるのがあれば、そちらが優先です。

各聖痕の交換優先度は以下です

水鏡:(T),(B)>(C) 出来れば3セット優先

ダンテ:(T)(C)>(B)、できれば3セット優先

フカ・衛戊:(T)(C)>(B)、できれば3セット優先

レーウェンフック:(T),(B)>(C)  2セットで十分(C)はタレス(C)で代用可能

ヴェルト:アナ・シャニアテでよくね??

 

以上!! そのほかの優先度は気分次第、この時点で結晶が足りなくなります

 

f:id:Spicycurryboy:20211213210139p:plain

作戦軍備の優先度は、こちらです

交換優先度:

1位:三分結晶 2位:超電導金属推奨 3位:太古の意思*5

4位:装備補給チケット それ以降は自分の欲しいもので

手に入りずらいものと消費量が大きいのを合わせて優先度は考えて見ました。

やはり崩壊結晶が一番手に入りにくいので、この順位です。

 

今日の記事は以上になります。

文字が多い記事になってすまぬ、、、、

 

次回の記事は神姫プロジェクト!!