カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】現在の光パ編成の紹介と今後の強化を考える

これが私の光パ編成です

最近の神姫プロジェクトの編成が紹介されていないので、私の編成を紹介

 

f:id:Spicycurryboy:20211210214245p:plain

困ったらこいつを入れとけばいいという理由でロムルスを採用

バーストを回すために覚醒ミカエル

アタッカー兼、囮としてSSRキングー

好みで入れてるエロース

回復担当で覚醒ソル

 

正直なところ一番編成で困ってるのが光パですね、

 

いろんなキャラがいるから編成が困る、

最近覚醒シュマシュが来たのでキングーと替えるのもありだし

覚醒ミカエルがいるのでサンタフレイと覚醒メタトロンでバーストぐるぐる

やりたいことが多い!!

 

次は武器編成

f:id:Spicycurryboy:20211210214250p:plain

基本はレイドメダルで手に入る光ハンマーを主軸に天宝武器のバーストup大二本編成

自由枠は一番上の段中央の光ハンマー

 

天宝武器の光特殊剣が強いので2本は採用したいところ

レイド光ハンマーは入手しやすく初心者におすすめ編成!!

f:id:Spicycurryboy:20211210214254p:plain

この編成の素晴らしいところが

機獣武器編成への移行が、あまりにもロスがない!!

f:id:Spicycurryboy:20211210214258p:plain

変更対象である機獣武器の武器種が、なんとハンマー!!!

レイド武器編成→機獣武器編成への切り替え時に幻武器が使えなくならいのがgood

HPが足りないと感じてもレイド武器にHPup中がついてるので調整しやすい

是非お試しを!

※自分も現在移行中です。

 

幻獣編成はこんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20211210220530p:plain

ぶっちゃけ参考にならないのでスルーしていいです。

直光の配布幻獣でステータスがいいのがあんまないので、

ステータスがいい幻獣を編成するのがベストだと思います。

 

武器編成は初心者の方でも、おススメの編成なので参考にしてください!!

 

次回! 崩壊3rdの記事書く!!!

 

雑談:神姫のチーム編成記事が伸びてるので、今後もやっていこうかな

   具体的なダメージ出した方がいいのかもだけど迷う、書くのに時間がかかる、