カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】7人目の英霊パラケルススを解放  さっそく試してみた

S英霊パラケルススを解放しました!!

f:id:Spicycurryboy:20220207204737p:plain

 

解放属性は炎で武器は杖にしました!

f:id:Spicycurryboy:20220207204850p:plain

杖にした理由はスキルにあるアビリティ2・3の再使用間隔を短縮

これが中々に強い、連続通常攻撃主体で戦うので補助効果が実にマッチしてます

 

パラケルススを生かす編成としてこんな感じで組んでみました

f:id:Spicycurryboy:20220207205404p:plain

英霊パラケルスス2アビ  アーケインアルケミー  3アビ  ホムンクルスディヒューズ

         Exアビ  狙撃

※旺盛構成なので2アビはアルケミーを選択、試し切りの相手がベトールなので拡散

覚醒妲己構成の核その1 通常攻撃のダメージupを行えるうえにカット持ち

     バースト時の全体火力upを蒔くためにこの位置

タナトス構成の核その2 通常攻撃主体の構成での最強アタッカー

アポロンダメージカットおよび状態異常解除要員(対ベトール)

     入れ替え候補としてはデバフ用に覚醒閻魔かな

火ディアンケヒト:火のヒーラー 脳死でパーティーに組み込むぐらい便利

 

武器編成

f:id:Spicycurryboy:20220207210940p:plain

テクニカ武器3本入れた通常攻撃主体編成

幻武器なしで8万6千まで盛れたのでかなり強くなったかな~

 

オリンピア+守護風・ベトールで試し切り!!

f:id:Spicycurryboy:20220207211650p:plain

※実は一度もソロ攻略出来ていなかったりします

 

f:id:Spicycurryboy:20220207211850p:plain

拡散は対複数戦に強いな~

通常攻撃のダメージが敵の数だけ増えるからMVP稼ぎにもってこいかな?

 

f:id:Spicycurryboy:20220207212040p:plain

バーストダメージはこんな感じ

1721万ダメージは若干低いかな、機獣火弓は攻撃upが無いので低くなるのは仕方なし

 

f:id:Spicycurryboy:20220207212324p:plain

通常攻撃最大ダメージはこんな感じ

1156万ダメージ、、これはバーストダメージに匹敵してきたかも、

今後の武器編成に悩むな~、、相談するか、、

 

f:id:Spicycurryboy:20220207212755p:plain

討伐完了までに約52分かかりました

リロードせずに討伐したので、疲れました。

途中で誰も倒れることなく倒せたので、今後もソロ攻略は続けようかな、、

※風天宝弓武器を限凸したいからね、、

 

総評:機獣テクニカ編成でかなり強い!!

自分は7人目のS英霊として開放しましたけど、現環境でかなり強いのです。

早めに解放すればよかったかも?

 

雑談

3月になると6周年アップデートがあります

つまり新しいS英霊が追加されるんですよね!!

f:id:Spicycurryboy:20211212194211j:plain

さてさて、どんな性能になるのやら、、、