カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】パラケルスス暴走PT 敵が強カタスが消えたんだけど

今日は英霊パラケルススを使った暴走PTを使います!!

パラケルススとは、通常攻撃を強化してくれる英霊です!!

3アビには追襲と拡散アビを持っているので単体と複数両方で活躍できます!!

 

パラケルススでひと際輝いているアビリティがこちら

味方全体に暴走付与/ダメージ上限up

暴走とは通常攻撃のみしか出来なくなる代わりに火力を大幅に上昇します

※+100%なので火力が倍になります

 

さらには6周年アップデートで追加されたExアビリティも非常に強力

5ターン限定ですが、通常攻撃に+25万ダメージつくので非常に強力になってます!

 

パラケルススを活用するための編成はこちら

今回の編成での肝は【闇照らす灯】ハスターになります

重要なのは2アビのアルコニック・ジャマー

パラケルススのExアビリティは5Tのみしかバフが掛からないが欠点です

これを生かすために防御デバフ50%下限を1ターン目にする必要があります

そこで1ターン目に防御を30%まで下げることが出来るため採用しました

 

いざ尋常に!! 試し切り!!

 

バフを限界まで付与して暴走開始

 

ふぁ!? パラケルススの三段攻撃でHPマックスからここまで削りました

火力お化け過ぎるよ~~~

次のターンになったらお供が居なくなってました、、暴走による火力高いですね

 

火力は約3000万を1ターンだけで与えることが出来ました!!

※途中でお供が減ってしまったので拡散が入らなかった部分がありますが

 

4ターン目の途中で強カタスを撃破!!

※撃破までにかかった時間が2分30秒、、爆速ですね

 

今日の記事はここまで!!

エジソン解放に向けてカタスを回っているついでに試したのですが想像以上でした

次のギルド戦技競技会ではいい位置にいけるかな?