カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】風属性煉獄戦開幕 赤アビ9連打でデーモンが消えちゃったんだが

煉獄戦が開幕しました!!

f:id:Spicycurryboy:20220124214230p:plain

今回の煉獄戦は風属性です。

そして今回の特攻効果は「火属性が与える最終ダメージup」

※火属性攻撃にダメージボーナスという意味かな?

 

ということで編成を組んでみました!!

f:id:Spicycurryboy:20220124220924p:plain

S英霊メディア:アビリティ主軸編成のため採用

         2アビはエモニ・リベレーション 3アビは金羊角の真髄 

         EXは時の支配者

覚醒閻魔:デバフ兼バフ用で採用 必中デバフは偉大!!!

覚醒マルス味方全体バフ+赤アビ2回  デバフは当たらんのや、、

【結実の艶火】アルゴスアビリティバフ+赤アビ2回

※やっと使う機会が来た、、、

覚醒スヴァローグ:味方全体攻撃バフ+アビリティバフ+赤アビ1回

※アビティカウントが3なので短期間で高火力アビリティを打ち込める

 

いざ尋常に勝負!!!

f:id:Spicycurryboy:20220124222143p:plain

 

ポチポチする回数が多いのが難点ですがメディアの2アビの一発が311万ダメージ

f:id:Spicycurryboy:20220124222357p:plain

 

えーとここまで火力が高いとアビリティを全て打ち終えたときのデーモンがこちら、、

f:id:Spicycurryboy:20220124222719p:plain

Lv100のデーモン・ラストが既に瀕死、、、

しかも初日なので十字架バフ無しでここまでなんですよ、、、

これはLv200ぐらいにならないとバフ打ち終わった後の

フルバースト耐えられないんじゃないか、、、

 

報酬武器および幻獣について

SSR武器の色欲杖ブレスパニッシャーが優秀です。

f:id:Spicycurryboy:20220124223257p:plain

武器スキルが攻撃力up大/バースト性能up小

バースト性能upが確保できるのがいい感じです。

風天宝弓武器が揃うまでの代替になると思います。

 

他のSSR武器と幻獣については、、

ゴミなのでフラグメントと幻獣オーブに替えましょう、、

※マジで使わないっす、、、

 

今回のユニオンイベントの回る目安について

ユニオンイベントで入手できるユニオンコインで、

聖神鋼アルゼンダムを交換を目標にしましょう

f:id:Spicycurryboy:20220124224028p:plain

※このアイテムいくらあっても足りないので

 

今日から1週間イベントが続くので頑張って走りましょう!!!

 

今日の記事はここまで、次回は何にするかは検討中