カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】戦術特訓 協力プレイを毎日やろう

今日は崩壊3rdの他艦長とプレイするコンテンツの一つの戦術特訓について

f:id:Spicycurryboy:20220125212305p:plain

※本コンテンツはLv70~88限定になります

 

平日の5日間のみ解放されるコンテンツで1日1回のみ挑戦できることが出来る

エストで曜日ごとに中身が異なります

f:id:Spicycurryboy:20220125213039p:plain

火曜日は禍斗が出るステージで戦います。

出てくる敵は弱いので、よっぽどのことが起きない限りクリアは出来ます。

 

クリアして手に入る獲得報酬がこんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20220125213401p:plain

魂蝕玉(一番左)で20個  エーテル燃素が6個 G1聖痕製造に使う結晶が1つ

※毎週エーテル燃素が35貰えると考えれば足しになるかな?

 

このクエストの存在意義は魂蝕玉が20個手に入ることです。

f:id:Spicycurryboy:20220125214059p:plain

 

これが必要になってくるのが神の鍵コンテンツで、消費量がえげつないほど膨大です。f:id:Spicycurryboy:20220125214259p:plain

 

具体例を挙げると神の鍵「太虚の拳」を1進化するのに720個必要になります!!

f:id:Spicycurryboy:20220125214409p:plain

マトリックス空間で毎週100個をクリア報酬で貰えますが足りないので、

毎日戦術特訓をクリアしてコンテンツを早く終わらせましょう。

 

神の鍵のコンテンツについては後日に特集記事を上げますが、

超弦空間や記憶戦場を高ポイントでクリアするのに必須となります。

f:id:Spicycurryboy:20220125215253p:plain

 

 

編集後記

実をいうと最近までほったらかしてたコンテンツなんですよね、、

崩壊3rdについてブログを書いていくうちに、また始めるかと思ったしだい、、

今週の崩壊3rdの記事は神の鍵を中心に書いていくのでお楽しみに!!