カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】現在の火パ編成の紹介と今後の強化を考える

これが私の火パ編成です

最近の神姫プロジェクトの編成が紹介されていないので、私の編成を紹介

f:id:Spicycurryboy:20211220210152p:plain

困ったら入れとけばいいという理由でロムルスを採用

デバフ要員で覚醒閻魔

ヒーラーに火ディアンケヒト

ダメージカット要員でアポロン

火属性ダウンと玉けしで覚醒マルス

 

火属性パーティーとして完成されたかな?と思ってます

ロムルスアポロン、ディアンケヒトで常に何かしらのカットを張れますし、

デバフやバフも十分、回復量も多いので立て直しが効くのでこれでいいかな~

 

最近は機獣武器の追加で通常攻撃主体PTも組めるようになったので、そちらも考え中

 

武器編成はこちら

f:id:Spicycurryboy:20211220210910p:plain

レイド火槍武器を中心に幻編成を主体に、機獣武器2種にバースト大2つ構成

この武器編成の主軸である幻槍は簡単に出来るので初心者にはおススメです。

 

この武器の中で突出して強いと思う武器がこれ

f:id:Spicycurryboy:20211220211145p:plain

溶解鞭マモナスウィップ

バーストUP大/攻撃・回復UP小というスキルが化け物の武器!!

限凸Ⅱも実装されているため強武器が、さらに強くなった印象です。

ラクルチケット2016~2018で手に入るので、地道に揃えるのもありです。

 

さらに特殊剣でもあるので機獣武器と一緒に幻編成もありです!!

f:id:Spicycurryboy:20211220211517p:plain

 

さらに付け加えると火タナトスの武器カテゴリーが同じなので

f:id:Spicycurryboy:20211220211729p:plain

ルーセント特殊剣編成にも活躍してくれるのでは?と思っています。

 

幻獣編成は、こんな感じです

f:id:Spicycurryboy:20211220211947p:plain

参考にならないと思います!!!

ネタバレにはなりますが、カイザードラグーン火が無料10連で完凸になり

廃課金幻獣編成に片足突っ込んでいる感じです、、

 

今回はオーソドックスな編成をしましたが、火神姫が結構いるので

通常攻撃特化編成やアビリティ特化編成などを紹介していこうかなと思います。

※正直ダメージを見せるのは、ちょい恥ずかしいというのはあります。

 

今日はここまで!明日は魔法石襲来イベントですが崩壊3rdの記事になります!

ローテーションなんや、許して!!