カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】機獣リヴァイアサン いつかソロで倒せるようになりたい Part1

今日は機獣リヴァイアサンに挑む編成を組んでみました。

f:id:Spicycurryboy:20220115194414p:plain

編成を組むうえでの目標をまず建てようと思います

今の戦力でソロ攻略は無理だと思っています、、

※ごくたまに準MVPが取れるぐらい、、

現時点の目標:最後まで生き残る編成!!

というわけで編成を組んでみました。

f:id:Spicycurryboy:20220115194812p:plain

S英霊アスクレピオス2アビは強化解除 3アビはボトル生成 Exは強化解除

             強化解除を二つ採用してバーストダメージを抑えるため採用

覚醒雷公:敵に攻撃デバフ、味方に攻防バフとカットを付与できるので採用

覚醒マルドゥーク:城壁と2アビで赤歯車時のダメージを減らす目的で採用

アンシャル:必中のデバフ持ち、機獣は通常攻撃を多用するため通常攻撃カットで採用

ディアンケヒト:ボトル生産と回復で採用、アスクレピオスで過剰の場合は交代検討

 

尋常に勝負!!

f:id:Spicycurryboy:20220115203730p:plain

 

33ターン目、覚醒雷公に40642バーストダメージ直撃、水着ディアナとチェンジ

f:id:Spicycurryboy:20220115204344p:plain

この前のターンで歯車が無いのにバーストを叩き込んでしまったので、

バーストカウンターが来てしまった、、もったいない

残り69%は道のりが長いな~

 

46ターン目 アンシャルに35190ダメージ、 SSRジェフティとチェンジ

f:id:Spicycurryboy:20220115204852p:plain

赤歯車が終わりと同時に防御バフが全て外れてしまう、

幻獣の防壁もクールダウンのため成すすべなく倒れてしまう、、

43%で33分は、いい時間だけど二人倒れているので次で最後かな、

 

50ターン目 ディアンケヒトに66940ダメージで倒れる→全体チャットで救援依頼へ

f:id:Spicycurryboy:20220115205411p:plain

攻撃バフが切れてしまい、バースト前にバフ消しが出来なかったため

かなめのディアンケヒトがダウン 

このダメージだとHP持っていても落ちているので攻撃デバフが切れたのが痛い

 

結果!! 総2億2千万ダメージでMVPフィニッシュ

f:id:Spicycurryboy:20220115203400p:plain

リヴァイアサンの総HPは8億5千万なので4分の1削ることが出来ました

中々に良い結果かなと思います。

ソロで覚醒雷公が倒れたのが操作ミスなので粘れる構成にまとまったと思います。

 

報酬は、こんな感じ!!

f:id:Spicycurryboy:20220115203429p:plain

総評:編成としては悪くない感じ、手動前提で組んでいるのでアビオには向いていない

これからの方針:武器の限凸Ⅱを進めて火力とHP問題は解消する

 

今日の記事はここまでメインで編成した神姫は全て恒常神姫で統一しているので、

揃えやすいと思います。

 

次回は崩壊3rdの記事を予定してます