カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】魔聖神鋼アルゼンダムの使い道について考えてみる

まず最初に塔イベントお疲れさまでした

f:id:Spicycurryboy:20220116210840p:plain

私は21Fで終了です、イベント放置してたらギリギリになってました、、、

SSR神姫は結構育っているので最終決戦時は問題ないと思うのですが

SR神姫の育成不足が響きました、、銀本が足りないんよ、、

 

さて本題として今回のイベントで塔メダルが手に入ったと思います。

その交換として一番の目玉が魔聖神鋼アルゼンダムです

f:id:Spicycurryboy:20220116211306p:plain

このアイテムの最大の魅力はガチャ武器の限凸を1つ進められることです

現状最終段階まで限界突破した場合、限凸Ⅰで武器スキルが変化し、

限凸Ⅱでステータスが一気に強化される現環境では、かなり重宝するアイテムです

f:id:Spicycurryboy:20220116211605p:plain

※限凸Ⅰで新しくスキルが追加されています (アマテラスに強化来て?)

 

問題となるのは、どの武器に対して使うかです

下記二つの武器は除外していいと思います。

1:季節限定神姫の武器

※限凸Ⅰが実装されていないため

2:月1ミラクルチケットで手に入る武器

※4か月かければ1本完成するため

 

どの武器に使うかに関しては下記の武器類になると思います

f:id:Spicycurryboy:20220116212307p:plainf:id:Spicycurryboy:20220116212340p:plain

スキル1:〇〇テクニカ スキル2:〇〇トライエッジ

例として左の画像は火タナトス武器、右の画像は水ユピテル武器になります。

両方とも通常攻撃強化の武器です

現環境において通常攻撃はテクロスが推していますし、強化する上で重要と思います。

 

私は火タナトスの解放武器を最終限凸まで使いました

f:id:Spicycurryboy:20220116213007p:plain

上の画像では限凸Ⅱまで行っていないですが、ディスクが足りなかっただけです、、

限凸Ⅱまで行くと戦力が一気に高まるので、塔イベは踏破していきたいものです、

※仕事が忙しいのできついな~

 

今日の記事はここまで、書いていく中で月一ミラチケのおススメ武器についての

ネタが書けそうなので、いづれ記事として書こうかな、、

 

次回、崩壊3rd作戦標章について考察