カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】初心者に教える初めての聖痕装備!! どの聖痕を付ければいいか教えます!! 近距離・遠距離物理編

最近、崩壊3rdを始めたという人をよく見かけるようになったので、

序盤に装備すべき聖痕を教えます!!

レアリティは上級聖痕になります、最上級聖痕には上位互換のものはありますが、

あくまでも序盤にセットすべき聖痕になります (最大強化時の効果になります)

 

この記事は属性編の続きになりますので、まだ見ていない人は是非見ていってください

 

spicycurryboy.hatenablog.com

 

それでは早速紹介

 

近距離物理 芥川3セット

f:id:Spicycurryboy:20211219201900p:plain

(T):近距離物理ダメージ20%

(C):コンボ数1ごとに会心+5.0 最大25 

(B):コンボ数1ごとに攻撃速度+2.0% 最大10%

2セット:出場時にHPバリア獲得 バリアがあるとき会心ダメージ+40%

3セット:近距離全ダメージ+20%

上昇ステータス合計(最大):近距離物理ダメージ20% 近距離全ダメージ20%

                                              会心ダメージ+40%

おススメキャラ:月魄デュランダル、白夜フカ、ゼーレ、キャロルなど

初心者任務でAゼーレと一緒に手に入る芥川3セットですが、そのままつけてOK

属性編で紹介した聖痕よりダメUPが低いのが見劣りするかな?

原神やってる人には、わかると思いますが

崩壊3rdにも会心会心ダメージがあります!!

昔は会心関係を気にしていましたが、

今は聖痕がインフレしているので気にならなくなりました、、

 

遠距離物理 エリザベート(T),(C),アッティラ(B)

f:id:Spicycurryboy:20211219203408p:plain

f:id:Spicycurryboy:20211219203436p:plain

(T):会心率+5% HPが80%以上の時、防御力+30.7%

(C):物理ダメージ10% HPが80%以上の時、物理ダメージ10%

(B):コンボ数30を超えているとき、物理ダメージ31%

2セット:物理ダメージ+20% 生物キャラが装備するとEP上限+10%

上昇ステータス合計(最大):物理ダメージ71%

おススメキャラ:エリシア、空の律者

脅威の物理ダメージ71%UP

近距離もこれでいいんじゃね?と思うかもですが、

ダメージ計算式でバフの種類が違う場合は乗算するので、一概には言えませんし

芥川シリーズは会心ダメージもあるのでセットとして考えるとあちらが上です。

芥川3セットは遠距離キャラで使えないので!!

この組み合わせが遠距離アタッカーには最適装備になります。

 

最後にこれだけは言わせてください

アッティラ(B)は必ず作ってください!!

f:id:Spicycurryboy:20211219203436p:plain

この聖痕、上級聖痕においては飛びぬけて強いです!!

どのくらいかといいますと

f:id:Spicycurryboy:20211219205232p:plain

上記の最上級聖痕も物理ダメージ上昇がついていますが、

単体で見るとアッティラ(B)のほうが11%以上高いです!!

※まあディラックはセットスキルが強いので、、

 

今日はここまで!!

崩壊3rdのネタが尽きました!!!!

、、あと古の楽園ぐらいじゃないかな

次の更新までに考えときます、

 

次回!! 神姫プロジェクト!!