カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】初心者に教える初めての聖痕装備!! どの聖痕を付ければいいか教えます!! 炎、氷、雷属性編

最近、崩壊3rdを始めたという人をよく見かけるようになったので、

序盤に装備すべき聖痕を教えます!!

レアリティは上級聖痕になります、最上級聖痕には上位互換のものはありますが、

あくまでも序盤にセットすべき聖痕になります (最大強化時の効果になります)

f:id:Spicycurryboy:20211217210914p:plain

※イメージ図

前提として、聖痕は属性や近距離、遠距離で適正な聖痕が変わります。

装備したいキャラの属性はキャラ紹介ページでわかるのでチェックしましょう

f:id:Spicycurryboy:20211217211057p:plain

 

炎属性 王昭君3セット

f:id:Spicycurryboy:20211217212411p:plain

(T):炎ダメージ15%

(C):炎ダメージ10% チャージ攻撃が完了すると5秒間全ダメージ10%上昇

(B):全ダメージ5% 戦闘態勢に入ると敵1体に付き炎ダメ5% 最大4重

2セット:炎ダメージ15% 攻撃時に攻撃力の300%の炎ダメージ CD20s

3セット:戦闘中HP20% 全ダメージ10%

上昇ステータス合計(最大):炎60% 全ダメージ15%

おススメキャラ:薪炎の律者、不滅のスターアンカー、雲墨丹心

昔は弱かった王昭君が今じゃ初心者のお供に昇格した経歴があります。

炎キャラで迷ってら王昭君つもう

 

氷属性 スコット3セット

f:id:Spicycurryboy:20211217213528p:plain

(T):氷12% コンボ数1毎に全ダメ0.5% 最大20重

(C):氷ダメージ15% チャージまたは分岐攻撃はさらに氷20%

(B):戦闘中のHP上限+20% 凍結中の敵に攻撃すると20%の確率でHP200回復

2セット:全ダメージ12%

3セット:分岐またはチャージ攻撃発動後氷ダメージ18% 継続6s

上昇ステータス合計(最大):氷65% 全ダメージ22%

おススメキャラ:理の律者、勿忘、黒羽の夜想曲

この聖痕結構強いですよね、、特に(B)で回復がついているので継続的に戦えます。

理の律者と相性が良く、持っているなら3セットをずっと付けたままでいいかもです。

筆者談:初めて戦場SS律者キアナを倒したとき、スコット3セット理の律者で突破
 

雷属性 エジソン3セット

f:id:Spicycurryboy:20211217214844p:plain

(T):雷15% 6秒ごとに追加雷ダメージ

(C):雷ダメージ10% 物理ダメ低減

(B):召喚物による全ダメージ30% 敵の移動速度低下

2セット:12秒ごとにチャージし、完了すると次の通常攻撃全ダメージ50%

                 さらにキャラが与えるダメージ15% 継続6s

3セット:雷ダメージ25%

上昇ステータス合計(最大):雷50% 通常50% 全ダメ15% 召喚物30%

おススメキャラ:メビウス、フィッシュル、戦乙女誓約

チャージを待たなければいけませんが、爆発力は高いのが魅力

(B)を活躍させるには召喚物がないといけないため特に戦乙女誓約が最適でしょう。

夜隠ノ桜は(B)が無駄になりますが2セット、3セットが強力なので積みましょう

 

今日はここまで!!

自分が初心者のときはこれらの聖痕はありませんでしたので、、

初心者に良い環境になりましたね~、、

強化素材が非常に安く済むので初心者におすすめですし、

Lv80までは、これでつき進めると思います、

 

次回! 神姫プロジェクトまとめ!